SRWare Iron Cookie設定について

このQ&Aのポイント
  • SRWare IronのCookie設定に関してご相談です。ブラウザをSRWare Ironに変更した後、オプションの高度な設定からコンテンツの設定を変更しましたが、特定のCookieが削除されない問題が発生しています。
  • 使用しているエクステンションにはAdblock Plusとお天気予報がありますが、これらのエクステンションに問題がある可能性は低いです。Google Chromeを使用していた時には同じ設定でも問題は発生せず、特定のCookieが保存されなかったことが気になります。
  • SRWare Iron自体のCookie設定が正常に機能していない可能性があります。原因を特定するためには、SRWare Ironの設定や他の要素についても調査が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

SRWare Iron Cookie設定について

ブラウザを SRWare Iron に変更したのですが オプション→高度な設定→コンテンツの設定から サイトからのデータ設定をすべてブロック、 サードパーティの Cookie とサイト データをブロックする にチェックを入れ、Cookieをすべて消去したのですが、 ブラウザを起動すると(cfhdojbkjhnklbpkdaibdcc…)という Cookieが出現します。 使用しているエクステンションは、 ・Adblock Plus ・お天気予報 になります。 google chrome使用時は同じ設定でも(cfhdojbkjhnklbpkdaibdcc…) というCookieを含め何も保存されなかったので原因が何かとても気になります。 SRWare Iron自体のCookie設定が機能していないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160239
noname#160239
回答No.1

>cfhdojbkjhnklbpkdaibdcc・・ この後は、「ddulifddb」だと思いますが、これはAdblock Plusの固有IDのようですね。 保存フォルダのExtensionsフォルダにインストールされている拡張機能のフォルダ名に一致すると思います。 Adblock Plusのフィルターを利用する際に利用されるので、その関係でブロックがすり抜けるようになっているのかも知れませんが、詳細は判りません。 なお、Chromeで同じブロックの設定にしていても、入れている他の拡張機能のcookieも保存されるようですよ。