解決済み

SRWare Iron Cookie設定について

• 困ってます
  • 質問No.7339143
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 60% (9/15)

ブラウザを SRWare Iron に変更したのですが
オプション→高度な設定→コンテンツの設定から

サイトからのデータ設定をすべてブロック、
サードパーティの Cookie とサイト データをブロックする

にチェックを入れ、Cookieをすべて消去したのですが、
ブラウザを起動すると(cfhdojbkjhnklbpkdaibdcc…)という
Cookieが出現します。

使用しているエクステンションは、
・Adblock Plus
・お天気予報
になります。

google chrome使用時は同じ設定でも(cfhdojbkjhnklbpkdaibdcc…)
というCookieを含め何も保存されなかったので原因が何かとても気になります。
SRWare Iron自体のCookie設定が機能していないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

>cfhdojbkjhnklbpkdaibdcc・・

この後は、「ddulifddb」だと思いますが、これはAdblock Plusの固有IDのようですね。
保存フォルダのExtensionsフォルダにインストールされている拡張機能のフォルダ名に一致すると思います。

Adblock Plusのフィルターを利用する際に利用されるので、その関係でブロックがすり抜けるようになっているのかも知れませんが、詳細は判りません。

なお、Chromeで同じブロックの設定にしていても、入れている他の拡張機能のcookieも保存されるようですよ。
感謝経済
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。