• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

バイク買取の失敗

  • 質問No.7339129
  • 閲覧数417
  • ありがとう数3
  • 回答数3

お礼率 97% (285/292)

A社、B社、C社の3社のバイク買取業者に別々の日に査定を依頼しました。

最初にA社に依頼したので、「B社とC社の査定額を聞いて決めようと思います」と答え断りました。
しかし、結局はA社の提示額が他の2社と比べて、明らかに高かったです。

もう一度、A社に査定を依頼しようと思うのですが、A社側には私のデータがあるため、
もう一度、依頼すると、「B社やC社が明らかに安かったから、もう一度、査定を
依頼して来たのだな」と思われて、前回の査定金額よりは、低くなると思います。
自分が他社と比較をしたかったので、自業自得ではあるのですが、前回の査定額と
同額で買い取ってもらうための、何か良い方法はないでしょうか?

次回の査定は、前回の査定から約3週間経過していて、走行距離も200kmほど伸びているため、
この点を指摘されて査定額が前回より低くなるか(古いうえに、走行距離も多いので、実際は、
この程度では査定額は変わらないと思いますが)、相場が変わったと言われて査定額が低くなると
思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー
ABC社ってどこですか?

 もし、バイク王が含まれているのなら、残りの他社はバイク王の別会社の場合があります(^_^;

>、もう一度、査定を
依頼して来たのだな」と思われて、前回の査定金額よりは、低くなると思います。

なりません。その査定金額で売ると決めたんだから、とゴネればいいだけです。

ところで、実車確認してもらいましたか?

実車を見てもらうとネットでの査定金額よりも下がる事はよくあります
バイク王だと特に10万円ぐらい下がりますよ^^
お礼コメント
ygv_wa

お礼率 97% (285/292)

ご回答ありがとうございます。
バイク王は含まれています。
投稿日時:2012/03/13 02:18

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 26% (1810/6766)

バイク王関係だと同族別会社がたくさんありますので、
情報は筒抜けになります。
最初のA社の提示額より、BとCが低く言うようにすれば
A社は安く買えるわけです。(最初の提示額ですけど)

また、春になると値段が上がるということも考えられます。

買取業者だけではなく、個人のバイク屋や系列の違うチェーン店など
色々な店舗で訊いてみると良いと思います。
お礼コメント
ygv_wa

お礼率 97% (285/292)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時:2012/03/13 02:19
  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (6160/18720)

他カテゴリのカテゴリマスター
まぁ、買い取り業者は、オークションの価格から金額を決めてますので、時間がたてば変わる可能性はとても大きいです。

オークションで売れるタイミングで値段は落ちたりしますからね。
まぁ、売る方も、自由がある様に、買い取る方にも自由がありますからね。
それが駆け引きですので。
お礼コメント
ygv_wa

お礼率 97% (285/292)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時:2012/03/13 02:19