• ベストアンサー

傷病手当金の一部不支給の通知がきました。

nayamiooiの回答

• ベストアンサー
  • nayamiooi
回答No.1

51日の入院期間のうち何日か有給扱いになっているとか給料が出てるからではないでしょうか? 最初の3日は待機期間で不支給なのであとの15日間は給料内 > 退院後 支給されたのは ・生命保険会社の保険金 ・共済保険の保険金 ・社会保険の「高額医療費」 (¥80100を超えた分 支給されました) こんなのは全く関係ないですよ。

eneos121
質問者

お礼

「有給扱い」を 給料明細で確認しました  有給扱いだったようです。 気が付きませんでした 納得です。