解決済み

傷病手当金の一部不支給の通知がきました。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7338975
  • 閲覧数1009
  • ありがとう数3
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 64% (328/512)

 昨年 51日間 入院し 退院後
「傷病手当金」の手続き書類を会社に提出しました。

 傷病手当金の一部不支給の通知が届き
理由として 「報酬の一部が支給されている」と
なっていました。(18日間)

 退院後
支給されたのは
・生命保険会社の保険金
・共済保険の保険金
・社会保険の「高額医療費」
(¥80100を超えた分 支給されました)

 入院中の税金、厚生年金、等の個人で負担する分は
会社が立て替えて後日 返済しました。

 保険組合がいう
「支給した一部の報酬」てわかる方おられますか?

 休み明けにでも 問い合わせをしてみたいと
思いますが わかればと思い・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (89/404)

51日の入院期間のうち何日か有給扱いになっているとか給料が出てるからではないでしょうか?

最初の3日は待機期間で不支給なのであとの15日間は給料内

> 退院後
支給されたのは
・生命保険会社の保険金
・共済保険の保険金
・社会保険の「高額医療費」
(¥80100を超えた分 支給されました)

こんなのは全く関係ないですよ。
お礼コメント
eneos121

お礼率 64% (328/512)

 「有給扱い」を
給料明細で確認しました

 有給扱いだったようです。

気が付きませんでした 納得です。
投稿日時 - 2012-03-03 20:55:35
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 26% (227/854)

No1さんの言われる様、18日間が有給休暇扱いになっていたのではないですか?
貴方の言われる支給された物で、傷病手当金の支給を停止する物はありません。
お礼コメント
eneos121

お礼率 64% (328/512)

 有給休暇扱いだったようです

ありがとうございます
投稿日時 - 2012-03-03 20:56:09