• 締切済み

思わせ振りなだけですか・・・?

職場の先輩のことで質問します。 できたら男性の方よろしくおねがいします! わたしは職場にいる先輩のことを1年くらい片思いしてます。 その人はすごく面倒みのいい人だし、 後輩がわたしだけだからってゆうのもあって、すごく後輩思いだなって感じます。 その先輩とは何人かと飲みにいったりとか、ボード行ったりしました。 先日はバレンタインでもチョコをあげたし、絶対にわたしが好きだってことは本人もわかってます。 最近、二人でごはん行って映画見にいったりしました。 それは誘ったのはわたしなんですけど、なんとも思ってない後輩と休みの日に遊びにいったりしますか? いつも飲みに行くときは先輩方におごってもらっているし、このときもおごってくれました。 ちなみに仕事は朝9時から23時までので、きついと思うし、休みの日暇でなんもやることないってゆうのが好きらしいです。 どうゆう考えなのか本当にわからないので、そろそろ告白してきいてみようとおもってます! その前に、ここでみなさんの考えを聞きたいです。 説明不足かもしれませんが、どうぞよろしくおねがいします!

みんなの回答

  • denza
  • ベストアンサー率27% (63/231)
回答No.1

男のなかには、白黒はっきりさせるのが苦手な人もいるのだよ。 1.仲いいまま、しばらくそのままやっていきたい場合 2.逆に白黒はっきりさせると自分(男側)がのめりこんでしまいそうで怖い場合 3.そんなに急がない場合。 4.じつは友達としてはいいけどそれ以上はの場合。 とくに1,4については社内だと余計に作用します。 かくいう俺、いつまでも1~4を繰り返してうまくいかないんだけどね。 やさしいけど優柔不断でしょ。その人。 おいくつかわかりませんが、若いんだったらもう少し様子見てみたら。 失敗したときに会社で気まずいよ。 部署替えとかあったときチャンスかも。。

yuzuman-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういう人もいてるんですね。 お互い20代前半です。

関連するQ&A

  • 12日にチョコを渡したい!!

    いつもお世話になってます。 バレンタインのチョコレートを渡したい人が居ます。 渡す日が土日が休みなのであえないため明日なのですが 同じ職場の年上の男性です。 彼からはメールも来るし、遊びにも誘ってくれます。 なぜかわかりませんがトモダチに紹介されたりしました。 私は彼のことが大好きなので本命チョコを渡したいですが 彼の気持ちがわかりません。 同じ職場だから渡してふられたくないです。 メールでは、大好きなんだよね、とか、 彼氏が居るのかすごく聞いてきてくれます。 私が落ち込んでいるところを見るのは辛いとも言ってくれました。 先輩として可愛い後輩だから言ってくれているのでしょうか。 それとも少しは異性として見られているのかな。。 同じ職場のほかの人にはこういうことはしていないそうなのですが 彼の考えがよくわかりません。 もし彼も同じ気持ちで居てくれた場合、 彼氏が居るのか聞かれたときに、付き合ってないけど微妙な人が居たから、ずっと濁して応えていたため、 彼のほうも探り探りの状態で私と遊びに行っているのでしょうか。 30代の人で私は20前半。 恋愛に慎重になるのでしょうか。 微妙なラインだから、 後輩として渡したほうがいいでしょうか。 アドバイスお願いします。。。

  • バレンタインに片思いの先輩に・・・

    初めまして。 今年、バレンタインに片思いの彼女がいる先輩(高校2年生)にチョコを渡そうかと考えました。 と、いっても今年のバレンタインは土曜日なので前日の金曜日に・・・と考えています。 先輩とはちょくちょくメールをする程度の仲です。 いつもお世話になってます、という感じで渡そうと思っているのですが・・・。 しかし彼女さんがいますし、私はただの後輩ですし、やはり渡すのはよした方がいいでしょうか? 彼女がいる方(できれば高校生)にお聞きします。 ちょくちょくメールする程度の後輩からチョコを貰ったらやはり迷惑でしょうか? ご回答、宜しくお願いいたします。

  • バレンタインのプレゼント

    会社の先輩と今週ご飯に行きます。 誕生日とバレンタインが近い事もあって、何か渡そうと思うのですが、先輩後輩の関係なのであまり高い物はやめておこうと考えています。 プレゼントとチョコとを合わせて3000円ぐらいの予算です。 靴下2足とチョコにしようと思っているのですが、大丈夫でしょうか。 あまり誕生日ぽくないかなぁと心配してます。 あと、甘いものが苦手な先輩なのですが、やっぱりバレンタインなので、チョコをと考えています。 2粒入りのチョコぐらいなら大丈夫かなと思っているのですが、どうでしょうか?

  • 男の人にとってホワイトデーの意味は?

    27歳の♀です。社会人サークルで知り合った一回り上の先輩(39歳)に片思い中です。知り合って半年ぐらいは皆でご飯に行ったりして仲良くしていたのですが、相手がとても仕事が忙しく、お互いのサークル活動日が変わってしまったのでここ半年ぐらい会えませんでした。 バレンタインの時に思い切って呼び出そうとしたら「14日は出張で地方だからごめん」と断られてしまいました。かわりにいつ会えるとも言ってくれなかったのでダメかなと思ったのですが、この間久しぶりにサークルで会った時に「この間は出張でごめんね」と向こうから謝ってくれました。 それをきっかけにサークルで会えるようになったので、遅くなったけどバレンタインを渡したら受け取ってくれました。 既製品(でも本命チョコに見えるチョコ)でカードもつけなかったし、渡すのにせいいっぱいで何も言えなかったので義理チョコと思われちゃったでしょうか? 脈ありだったら向こうからホワイトデーに誘ってくれるし、そうじゃなかったら何にも無いからホワイトデーを待ったほうがいいと友達は言うのですが男の人ってそういうものなんでしょうか? 相手をどう思ってたらこういうホワイトデーにする、など男の人の考えを教えてください。 どなたかご回答よろしくお願いします。

  • 好きな人がいます

    今好きな人がいます、彼は私より二歳上の学校の先輩です。 去年の末に初めて彼と二人でごはんを食べに行ってから意識するようになってしまい、今ではぞっこんってかんじで一日中暇があると彼のことを考えてしまいます。 また彼と二人でどこかにいきたくて、積極的にメールしたりしてアピールしていますが、またどっか行こうかとは言ってはくれるけどいつもちゃんと日にちを決めるまでにはいきません。 私からいつ暇ですか?とか聞いて誘いたいけどしない方がいいかなーって思うんです。ここ一ヶ月くらい彼に少しづつアピールしてて、ここで私から誘ったら私が彼のことをすごい好きみたいなかんじになって彼がひいちゃう気がするんです。今までの片思いを振り返ってみると私は好きになったら一直線でけっこー積極的に押しまくって失敗してるんです。だから今回は焦らないでゆっくり行った方がいいかなって思って彼が誘ってくれるのを待とうかと思ってるんですけどどう思いますか? あとバレンタインにチョコを渡すかも迷い中です。もし渡すとしたら土曜日だから外で渡すんですけど、14日に誘ったら好きっていうのがバレバレですよね??どーしたらいいんでしょうか、かなり悩みまくってます・・。

  • メッセージ付きは重たいですか

    20後半の社会人女です。 職場に1個下の気になる男性がいます。 彼とは機会は少ないですが複数人交えて飲みに行ったり、2人でご飯に行く間です。 2週間前にはお休みの日に映画へ行きました。 明日のバレンタインにチョコを渡すのですが、メッセージをつけようか悩んでいます。 まだ付き合っていないですし、彼から脈ありと感じられるような行動はなく、ただの仲の良い先輩としてしか見られていないと思うので、メッセージは重たいのでは?と考えてしまいます。 メッセージは彼と過ごすのがいつも楽しいので、 「楽しい時間をありがとうという感謝と一言褒め言葉+仕事落ち着いたらまたご飯に行きたい」と言う内容を考えています。 やはり付き合っていない職場の女からメッセージ付きのバレンタインチョコを受け取ったら重いと感じますかね… 多くの方の意見をお聞きしたいです( ; ; )

  • バレンタインのチョコについて

    片思い中の彼にバレンタインのチョコを渡そうと計画中です。 そして、どんなチョコを渡そうか悩んでいます。 彼は会社の後輩で24歳、私は26歳です。 (ちなみに私は今まで男性とお付き合いしたことがありません。私は内気な性格で、学生の頃からも好きな人にチョコを渡したことはありません。) 現在、彼に片思いすること1年半とちょっと…チョコは去年も渡しました。 生まれて初めて勇気を出して本命チョコというものを渡すと言うことで、考えに考え抜いた末、ゴディバのチョコを渡しました。でも渡しただけで告白はしていません。。 同じ会社でしかも同じ部署の人なのでどうしても言い出せませんでした。 彼は現在、彼女はいません。去年からずっとフリーなので、告白するならバレンタインというチャンスを逃してはいけないと思うのですが 今年もいろんな事が怖くて告白する勇気が出そうにありません。 でも、バレンタインにチョコを渡せば、少しは私の好意が伝わるかな と思って、今年もチョコを渡したいのですがどんなチョコを渡せば喜んでもらえるかな…と悩んでいます。 そこでチョコレートが美味しいブランド等、バレンタインにお勧めな チョコがあれば是非教えて頂きたいと思います。

  • 「義理チョコはいらない」と言われたら?

    会社の先輩(2歳上)に片想いしてます。 プライベートで遊ぶまではいきませんが、仲は良く、最近いい感じに進展中です。 仕事の話でバレンタインの話題になったのですが 彼に「義理チョコはいらない」と言われました。 私に対してではなく、誰からのチョコでも義理はいらないという言い方でした。 去年も前の職場の人からもらったチョコを食べずに賞味期限が切れてしまったとか言っていて。 ちなみに私は去年も渡してますが、去年はまだ知り合ったばかりで当然義理チョコとして渡してるので、もしかして私があげたのも食べてないかもと思ってしまいました。 同じ日にチョコばかりもらってもそんなにチョコばかり食べれないんだそうで「クッキーとかがいい」って言ってました。 本命ならチョコでも食べてくれるんですよね? もうバレンタインはスルーして、ホワイトデーにクッキーあげた方がいいですかね? 今年どうしようか悩んでます。。。 なにか良いアドバイスをお願いします。

  • 先輩に告白

    好きな人のことで質問します。。 できたら男性の方おねがいします! 好きな人は同じ職場の先輩なんですが、 あと2~3ヵ月後に海外に行ってしまいます。 その人は私より3才年上ですごくしっかりしているひとです。 私が今の職場で働き始めたころはすごく真剣に怒ってくれるし、 仕事の仕方もしっかり教えてくれました。 その反面、話すとすごい楽しいし、 周りを楽しませてくれる存在でもあります。 2人でご飯行った事もありますし、 仕事がはやくおわった日に何人かで飲みに行ったりはしたことあります。 職場の中では仲のいい先輩ですし、一度その人ともう一人男の人とボード行ったりもしたし、 先日はバレンタインも渡しました。 そうゆうのとかがあって、職場の人は私がその人のことを好きな事は知ってますし、 絶対本人も気づいてます。 好きってわかってて告白されるのってどうですか? その人のやさしさなのか、ふつうに接してくれるし、 嫌われてはいないと思います。 ただの後輩ってかんじですかね・・・? 近々告白しようと思っていて、 できたら休みの日にどこかに誘ってそこで告白したいと思ってるのですが、 めったに休みがかぶらないので、なかなか誘えません。 つぎのシフトで休みかぶったら誘おうとは思ってます! 仕事終わりに一緒に帰れたりはするのでそのときでもいいと思いますか? 歩きながらとかはちょっと嫌だし、いつも二人が別れるのは駅で人も多いし そこも嫌だとおもってるのですが、男性の方どうですか? 告白されたいシュチュエーションとか自分ならこうするみたいなのを教えてほしいです! あと、その人に好きですってゆおうと思ってるんですけど、 そのあと話す事なくて気まずくなったらどうしようかなと思ってるんですが なにかもし対策とかあったら教えてほしいです。 わかりずらいかもしれませんがよろしくお願いします。

  • バレンタイン 16日にチョコを渡すのは遅い?!

    好きな人にチョコを渡そうと思ってるのですが、14日まではお互い仕事で、会える機会がありません。 女友達は、遅れて渡すよりも、当日までに職場まで持って行くべきだと言います。 16日に休みが合っていて、一緒に遊ぶことになっているので、自分としては渡すのはその時でいいかなぁと思っているのですが、バレンタインデーの後に渡すのは、もらう側からしてありですか?なしですか? もし、バレンタインデー当日かバレンタインデー前に渡したほうがいいのであれば、彼の仕事中に、職場(ショッピングモールの中の専門店)まで届けることになります。 彼の仕事は00時近くまでなので、待って渡すとウザイ女と思われそうなので、それは避けたいと思っています。 でも私としては、仕事の邪魔はしたくないし…。彼もチョコ貰ってるのを職場の人から見られるのも嫌だろうし…。しかも、2日後に会うし…。16日でいいかなぁと考えています。 貰う側の考え方としては、どちらがいいと思いますか?