解決済み

寂しい

• すぐに回答を!
  • 質問No.7338601
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 49% (152/310)

私は寂しがりやで、常に誰かとメールしたくて、好きでもない人に告白されても付き合ってしまいます…
それでいっつも後悔するのに同じことを繰り返してしまいます

私は最悪だと思い出ます
どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2

最悪なんかじゃないですよ、たださびしがりやさんなだけです。
後悔してもやめられないものをやめる方法はありません。痛い目を見ればやめられることがあるかもしれないし、それでもやめられないこともあるし。
だから、一時でも寂しさがまぎれるなら、好きでもない人とつきあうってのもいいんじゃないでしょうかね。

ただそのせいで、相手が傷つくこともあるかもしれませんよね。好きでもない相手とつきあってると、自然に態度が適当なものになりそうですが・・・、あなたのそんな態度が相手を不愉快にさせることもあるかもしれない。
それを自覚して、自分は最悪だ、と思ってるのですかね。でも本当にそう思ってるなら、やめられると思う。

一番の解決方法は、あなたにぴったりの彼氏さんを早くみつけることですね。みつかるといいですね。メールが大好きな人、きっといますよ!
質問者様のさびしさが早くなくなる日をお祈りしております。
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1

「依存」してますね、完全に。恋愛とかそういった人付き合いに対して。

「依存」の特徴ですよ。後悔しては繰り返す、後悔しては繰り返すで。そして自己嫌悪に陥るんだけど、またやってしまう。その証拠に「私は最悪です」って言ってるでしょう?

寂しがりは仕方ありませんよ。持って生まれたものだし、人間はどんな境遇にいたって、誰だって、ふと、寂しくなったり、人恋しくなるんですから。でしょ?

だから、変な言い方になりますけれど、人間誰しもが持つ「依存」なんですよ。あなたはそれが強く表面に出てるというだけの話。

少しづつ改善していきましょう。焦らないで。焦りは禁物。好きでもない人からでも告白される魅力をあなたは持っているんですよ。その良い部分を見直してみましょうや。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。