• ベストアンサー

グリーンランドについて

福岡から熊本にあるグリーンランドに行く予定なのですが、 学割フリーパスを利用する予定です。 JRか西鉄でどちらが早く着くのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS-
  • ベストアンサー率59% (1223/2062)
回答No.2

JRと西鉄が発売している「グリーンランドフリーパス付き学割きっぷ」の事ですよね。 http://www.jrkyushu.co.jp/tabi/ticket/mgl_gakuwari.jsp (JR九州/グリーンランドフリーパス付き学割きっぷ) http://www.nishitetsu.co.jp/train/ticket/c_greenland_freepass.htm (西鉄/グリーンランドフリーパス付き学割きっぷ) 博多/西鉄福岡(天神)から大牟田だと、JR「快速」で約65~70分。西鉄「特急」で約60分とほとんど差はありません。 ですので「所要時間」というよりは「列車の時間帯」とか「バスの接続」を優先して予定を立てるほうが良いと思います。 まあ「グリーンランドフリーパス付き学割きっぷ」の価格はJRと西鉄とで微妙に差があるので、価格の違いで選んでも良いかもしれませんね。

Mb62sn66
質問者

お礼

なるほど! そんなに差はないのですね。 分かりやすい回答ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

回答No.1

新幹線でいくならJR 西鉄の方が特急料金が掛らずに早いと思います。 どちらも駅からバスかタクシーでグリーンランドまで行く事に成ります。 バスの時間を調べて乗り換えに掛る時間も考えた方が良いですよ。 時間に寄って結構待つ場合が有る様です。 「学生フリーパス」は西鉄JRで使う物でしょうか? グリーンランドの中で使う物と思い解答していましたが… 新幹線や特急は使えないかもですね… 西鉄の方が安いかも?! 特急が使える西鉄の方が安くて早いと思いますよ。 楽しんで来て下さいね! スピード狂ならグリーンランド良いですよね! いってらっしゃい!

Mb62sn66
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 西鉄で行くことにしました。 スピード狂なので楽しみです♪ いってきます!

関連するQ&A

  • グリーンランド

    こんにちは。3月以降に西鉄久留米駅からグリーンランドに行こうと考えている者です。 この場合どちらの料金が正しいのでしょうか? 1、西鉄久留米サイトの電車料金、熊本のバスサイトの料金を足したもの 西鉄久留米駅から荒尾駅まで800円弱 荒尾駅からグリーンランド前停留所?まで280円程 2、西鉄久留米サイトが出している学割切符(みたいなやつ) 西鉄久留米駅〜大牟田駅 大牟田駅〜グリーンランド 合わせて2000弱 全然料金が違っていて混乱してます、どちらが正しいのでしょう?私が勘違いしているのかもしれませんがよろしくお願いします

  • 福岡からグリーンランドに最安値で行く方法・・・

    中学3年生ですっ!今度友達と三井グリーンランドに行くことになりましたっ! 出来るだけ安く行きたいと思ってますw フリーパス付きで、 薬院か博多駅からグリーンランドへ最安値で行く方法を教えて下さい! 西鉄でもJRでもいいです! お願いします!

  • グリーンランドまでの所要時間

    こんにちは 近々友達と久留米から三井グリーンランドに行こうと考えている者です 西鉄が発行?しているグリーンランドキップみたいなもの(久留米〜大牟田 の電車+大牟田〜グリーンランド前までのバス+ フリーパス)を購入予定なのですが、その際の所要時間を知りたいです。 9時半開園なのですがどのくらい前に着いておけば良いでしょうか?その時間に合わせて電車とバスを探すのでこちらもお願いします。

  • グリーンランドへの行き方

    広島から熊本のグリーンランドへ行きたいのですが、出来る限り格安で行ける方法と実際にかかる値段などを教えてください。

  • 三井グリーンランド

    今度三井グリーンランドに行こうと思うのですが、フリーパスを使って乗りまくろうとすると、どのぐらい時間を見ておいたほうがいいのでしょうか?五時までしか開いていないみたいなのですが、何時ぐらいに行けば満喫できるのでしょうか?あと、お勧めアトラクションもあれば教えてください。

  • 熊本の三井グリーンランドとウルトラマンランド

    今年の3月末に熊本の三井グリーンランドとウルトラマンランドに行こうと予定を立てています。家族4人(妻、小学生の娘と息子)神奈川から行くの幾つか教えていただきたいことがあります。 1)3月末の気候で、昼間は気温何度くらいでしょうか?雨の日と天気のいい日では違うと思いますが、目安を教えてください。 2)大牟田駅から西鉄バスでグリーンランドまで行きます。バスは混むでしょうか? 3)宿泊はそばのホテルヴェルデです。ホテルは朝食のみです。夕食、朝食で何か困ったことあれば教えてください。 4)アトラクションは絶叫系、雨でも大丈夫なもの、いろいろあるようですが、恐竜が好きな息子は「恐竜ゴルフ」をやりたがっています。やったことある方がいれば、何か気が付いたことあれば教えてください。 普通のパターゴルフのように思いますが。 5)雨が降ったときのおすすめのアトラクション、休憩場所を教えてください。 6)ウルトラマンは好きなので、私と息子だけでウルトラマンランドに行きたいと思います。(妻と娘はグリーンランドで遊んでいてもらおうと考えています。)意外と小さいようですが、ステージを1回見て、中を一回りすれば1時間半くらいで済むものでしょうか? いろいろ書きましたが、教えてください。よろしくお願いします。

  • 菊池渓谷からグリーンランドまでの移動時間を教えてください。

    菊池渓谷からグリーンランドまでの移動時間を教えてください。  海の日に福岡市から菊池渓谷まで遊びに行きます。そのあとグリーンランド近くのホテルに泊まり、次の日グリーンランドで遊ぶ予定です。  菊池渓谷からグリーンランドまで距離は何キロぐらいでどのくらいの時間で行けるか教えてください。よろしくお願いします。

  • 三井グリーンランドから1時間内の温泉宿

    いつもお世話になっています。 6月に家族(夫婦・4歳男・2歳女)で熊本の三井グリーンランドに 行く予定です。 近くで貸切風呂があって、和室で、おいしい物が食べれる できれば安い^^;お宿探しています。 山口から行くので三井グリーンランドより北のほうが良いかな。 よろしくお願いします。

  • nimocaとSUGOCAは両方持つべきですか?

    しばらく福岡へ行きます。 ”nimoba”と”SUGOCA”、この2枚のカードを両方持つべきか、いずれか1枚を持っていれば問題ないのか迷っています。 パンフをもらい、サイトも見てみたのですが・・・ 読んでみたものの迷うばかりです。。orz 一応、個人的な使用方法をまとめてみます。 1)会社へは西鉄バスの経路を申請しています(交通費は定期代で支給)。 2)nimocaで都心フリーパスの定期を購入予定です。  ※出勤経路はフリーパスの範囲から外れる部分があるものの、博多・天神・タワー辺りまで一円網羅できるのでプライベートであちこち行ってみようと思います。 3)自宅からJR線の駅も近い。  バスだと渋滞による遅延があるため、時間的効率を考えるとJR線の電車の利用も少なくないと予想(プライベートでもあちこち行きたいですし)。 1枚で西鉄バスもJR線の電車も利用可能であれば”nimoca”1枚で済ませたいところです。 SUGOCAも持っていた方がいいメリットがあれば是非、教えてください。 余力があれば、福岡の魅力スポットはもちろん人柄、気をつけた方がいいことなど何でも教えて頂けると幸いです。 宜しくお願い致します!

  • 熊本の三井グリーンランド

    こんにちは。 8月16日に熊本の三井グリーンランドに車で行く予定です。割引券などやお得情報を知っていたら教えてください。 70才のばっさまと、中学1年の女の子2人、中学3年の男の子1人、そして私おやじ42歳で行きます。 景気悪くてボーナスないんよ!