解決済み

グリーンランドについて

  • 困ってます
  • 質問No.7338570
  • 閲覧数1153
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

福岡から熊本にあるグリーンランドに行く予定なのですが、
学割フリーパスを利用する予定です。
JRか西鉄でどちらが早く着くのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 59% (1223/2062)

JRと西鉄が発売している「グリーンランドフリーパス付き学割きっぷ」の事ですよね。

http://www.jrkyushu.co.jp/tabi/ticket/mgl_gakuwari.jsp
(JR九州/グリーンランドフリーパス付き学割きっぷ)

http://www.nishitetsu.co.jp/train/ticket/c_greenland_freepass.htm
(西鉄/グリーンランドフリーパス付き学割きっぷ)

博多/西鉄福岡(天神)から大牟田だと、JR「快速」で約65~70分。西鉄「特急」で約60分とほとんど差はありません。
ですので「所要時間」というよりは「列車の時間帯」とか「バスの接続」を優先して予定を立てるほうが良いと思います。

まあ「グリーンランドフリーパス付き学割きっぷ」の価格はJRと西鉄とで微妙に差があるので、価格の違いで選んでも良いかもしれませんね。
お礼コメント
Mb62sn66

お礼率 100% (2/2)

なるほど!
そんなに差はないのですね。
分かりやすい回答ありがとうございます!!
投稿日時 - 2012-03-03 12:37:26
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 44% (170/384)

新幹線でいくならJR
西鉄の方が特急料金が掛らずに早いと思います。

どちらも駅からバスかタクシーでグリーンランドまで行く事に成ります。
バスの時間を調べて乗り換えに掛る時間も考えた方が良いですよ。
時間に寄って結構待つ場合が有る様です。

「学生フリーパス」は西鉄JRで使う物でしょうか?
グリーンランドの中で使う物と思い解答していましたが…
新幹線や特急は使えないかもですね…

西鉄の方が安いかも?!
特急が使える西鉄の方が安くて早いと思いますよ。

楽しんで来て下さいね!
スピード狂ならグリーンランド良いですよね!
いってらっしゃい!
お礼コメント
Mb62sn66

お礼率 100% (2/2)

回答ありがとうございます!!
西鉄で行くことにしました。
スピード狂なので楽しみです♪
いってきます!
投稿日時 - 2012-03-03 12:44:13