解決済み

名探偵コナンの魅力

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7338529
  • 閲覧数821
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 100% (2/2)

事件も凄いですが、
コナンの周りの人たちの人情や恋話が名探偵コナンの魅力だと思います。

もちろんコナンも魅力ある人物ですが、

たとえば、
服部のようにライバルであったり、困った時は大阪から駆けつけ助けたり・・・。

怪盗キッドのように犯罪者なのにときどき現れてはコナンをいじったり助けたり・・・。

普通なら難いイメージがある警察官にも
高木刑事や佐藤刑事のように恋話があったり、山村刑事みたいにへっぽこがいたり・・・。


事件を解決するだけでなくて
いろいろな人のかかわりがあり、恋があり、ギャグがあり。

そんなところが名探偵コナンの魅力だと思いますよ^^
お礼コメント
renarena2

お礼率 25% (5/20)

そうですよね~

私は怪盗キッドが一番好きです

あなたは?
投稿日時 - 2012-03-06 22:22:57
感謝経済

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (422/1897)

renarena2さん、こんにちは。

トリックのブレーンに名のある作家が名を連ねていること。
カミング・アウトしてるのは辻真先さんだけですが。
  • 回答No.1

あたまがよすぎるところ!!
ぁ、あと怪盗キッドと対決するところゎ、
もぅさいこぅです!!!!!笑笑