解決済み

日中ものすごく眠いです

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7338525
  • 閲覧数634
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 4% (14/343)

睡眠時間 00:30~06:30 の6時間ですが
日中ものすごく眠いです。
これは単に睡眠時間が短いのでしょうか?
または、眠りが浅いのでしょうか?
このようなことに個人差があるのが承知での質問です。
いったい何が原因だと思いますか?

・朝起きて朝日を浴びるという事はしたのですが効果はなかったです。
・朝ごはんは、4枚切れで売っている食パン2枚+コーヒーです

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ベストアンサー率 45% (253/561)

http://www.tokyo-sleep.jp/self_check/check1.html
http://aisakura.com/mukokyu.htm
http://www.maeda4159.net/modules/seikatu.html
最初に気になるのは 生活習慣病 肥満などからくる 睡眠時無呼吸です
身長 体重はどのくらいでしょうか

睡眠には 時間と睡眠の質があります
睡眠時間は個人差があります
睡眠の質は計測装置ではかることができます

http://www.google.co.jp/#hl=ja&sclient=psy-ab&q=%E7%9D%A1%E7%9C%A0%E3%80%80%E8%A8%BA%E5%AF%9F%E3%80%80%E7%A7%91%E7%9B%AE&psj=1&oq=%E7%9D%A1%E7%9C%A0%E3%80%80%E8%A8%BA%E5%AF%9F%E3%80%80%E7%A7%91%E7%9B%AE&aq=f&aqi=&aql=&gs_sm=3&gs_upl=476498l480815l3l481369l10l10l0l0l0l0l0l0ll0l0&gs_l=hp.3...476498l480815l3l481369l10l10l0l0l0l0l0l0ll0l0&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.r_qf.,cf.osb&fp=b25273785c8c4df2&biw=1251&bih=819
睡眠専門外来 または内科の受信をすすめます
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 23% (9/38)

私の睡眠時間もそんなものです。
睡眠時間については個人差がありますが、決して短いとは思いません。

以前テレビで睡眠障害について放映していました。
睡眠中なんども寝返りをうつ(正常なら4,5回だが被験者は20回以上)、大騒ぎをする(ネタだろと思うくらい)、呼吸を止める(無呼吸症候群)、体勢に関係なくいびきをする(正常ならいびきは仰向けのとき以外には発生しないそうです)、などです。
このような場合、脳が覚醒しているため昼間眠いのだと言っていました。
一度医師の診察を受けられてはどうでしょう。
決して珍しい病気ではないようです。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 43% (42/97)

私も眠いです…ここんとこずっと目が開きにくい感じです。

花粉症なんで、そろそろ時期だから薬が効きはじめてきてるのかなぁ、とか…

テレビで見たのは、
身体が暖かくなるものを食べると眠気が出ると言ってました。

カレーなど香辛料利いたものだとか…
なのでそういうものは夜が向いてるらしいです。
身体を冷やす単に冷たいざるそば…などは昼に向いてるらしいです。

ただ季節的に温かいもの食べたいですょね。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 20% (1445/6903)

間違えた、ビタミンウォーターです。

カロリーも100ml当たり、7kcalとヘルシーです。

ローソンと、ローソンストアーで扱っています。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 20% (1445/6903)

眠りが「浅い」&「短い」ではないでしょうか。

一度、ネットで「 睡眠障害 」という語句を検索してください。

何かヒントが見つかるかも知れません。


>・朝起きて朝日を浴びるという事はしたのですが効果はなかったです。

これに付いては、2週間以上を目安にすると良いと思います。(すぐには反応がないよ。)

あと、糖分の摂取後に眠けが発生しますので、「甘い系」のジュース類を避けてください。

飲料は、お茶か水を中心にしてください。

どうしても甘い飲み物が欲しい場合、ローソンストアーのレモンウォーター(100ml当たり、17kcal)を1日2本以下にするとイイでしょう。