• 締切済み

日中、眠い。

すみません。質問させていただきます。 最近、睡眠時間は十分にとっているのですが、 日中に強烈な眠気に襲われます。 運転中にも、急にカクンッと一瞬眠りに入る事があります。 これは病院に行って相談すべきですか? また、いく場合は何科が適切でしょうか?

みんなの回答

回答No.3

男性ですか? 女性ですか? 何歳ですか?

• arasara
回答No.2

こんにちは。 あくまで参考情報としてですが、 「ナルコレプシー」という病気かもしれません。 精神科に診てもらうと良いかも。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%82%B3%E3%83%AC%E3%83%97%E3%82%B7%E3%83%BC
  • adobe_san
回答No.1

その症状「無呼吸症候群」の症状です。 http://www.sleep.or.jp/ 専門の病院がありますのでそこに受診しましょう!