• 締切済み

交際中に他の女性を見る心理は?

noname#178467の回答

noname#178467
noname#178467
回答No.5

こんにちは。誤解をおそれず、まず男の本能の話です。 男の性についての本能は「一人でも多くの女に1回でも多く射精したい」です。 何だか嫌になるかもしれないですがそうらしいです。 本能ですから、それは「脳の中心部の旧い部分」の働きで無意識下の働きです。 その本能が日常でも働き、あけすけに言えば女性を物色しています。誤解の 内容に言いますがこれはあくまで「本能」=無意識の話で人間は「理性」=意識 下で物事を考えいきております。ついでですが、昔、学者が発表した内容にこん なのがありましたよ。「男の脳は6秒に1回Hなことを思う」のだそうで、それは 決して遊び慣れたスケベ男に限らず、超真面目男でも同じなんだそうです。  本能と理性の話をしましたが、男の性についての「理性」とは、正義感と損得 勘定とがないまぜにあり、それぞれの自分らしさを成立させています。 大きく2つに別れるようです。(1)「愛する人を悲しませたくないから一生、1人の 人を愛そう」と考える人(古い調査ですが、既婚男性の1/4)(2)「機会を作って女を 得て射精しなければ損」と考える人(既婚男性の1/4)「機会があれば逃さず女と したい」(既婚男性の半数)これらは本能と言うより育ってきた中で作り上げた自分 らしさです。  で、本題ですが、彼は貴女にうまく言い訳をしながらその女性と疑似恋愛を楽 しんでいます。それは確かだけれどどう捉えるかは難しいですね。  世の中の多くの男性は風俗で性欲処理をすることを妻や恋人への裏切りとは思わ ないそして結構多くの女性たちも風俗なら浮気ではないから良いと寛大。勿論、 それを汚らしく思う潔癖な人たちも少数派ながら決して少人数ではない。  貴女の彼氏はどうやらあまり潔癖な人ではないようだけれど、ただ、女性と食事を することが即、浮気や不法行為とは言えない。ので批判しにくいし周囲の人も貴女に 同調してくれないと思う。「女性と2人で遊びに出かけた」、これは明らかなルール 違反で貴女は大人しく引き下がってはいけない。その女性に友人が少ないからなんて 理由にもなっていない。もしそうなら、職場の多人数で遊ぶことを計画したり、それ が大変なら貴女も含めた3人の遊びにすればすむこと。  断言しますが、彼は十分、その「遊び」や「食事」で女性に甘い言葉をささやいて いるしもしかすれば既に女性もその気になっているのかもしれない。そうした甘い関 係を期待しない男女の会合があるはずない。  内面や思いやりやらを大事に思える(つまりそんな理性を働かせる)男なら、貴女の 不安をよそにそんな女性との会合をしない。  あるいは最近の男性の行動パターンとして彼女には「優しい気遣い」を求めて別に 「セフレ」とsexを楽しむことが結構あるようですね。  結論として:貴女はもう一度彼を冷静な目で見ながら、嫌な事は嫌とはっきり言っ て自省を促しながら、女遊びが続くようならきっぱりと貴女の方から振ってやる方が かっこいいと思います。「ダメ男」にいつまでもぐずぐず関わっているとあっという 間に貴重な青春期は過ぎ去ります。人生、貴女が思うほど長くはないです。  貴女の幸せを祈りつつ