• 締切済み

交際中に他の女性を見る心理は?

noname#178467の回答

noname#178467
noname#178467
回答No.5

 こんにちは。誤解をおそれず、まず男の本能の話です。 男の性についての本能は「一人でも多くの女に1回でも多く射精したい」です。 何だか嫌になるかもしれないですがそうらしいです。 本能ですから、それは「脳の中心部の旧い部分」の働きで無意識下の働きです。 その本能が日常でも働き、あけすけに言えば女性を物色しています。誤解の 内容に言いますがこれはあくまで「本能」=無意識の話で人間は「理性」=意識 下で物事を考えいきております。ついでですが、昔、学者が発表した内容にこん なのがありましたよ。「男の脳は6秒に1回Hなことを思う」のだそうで、それは 決して遊び慣れたスケベ男に限らず、超真面目男でも同じなんだそうです。  本能と理性の話をしましたが、男の性についての「理性」とは、正義感と損得 勘定とがないまぜにあり、それぞれの自分らしさを成立させています。 大きく2つに別れるようです。(1)「愛する人を悲しませたくないから一生、1人の 人を愛そう」と考える人(古い調査ですが、既婚男性の1/4)(2)「機会を作って女を 得て射精しなければ損」と考える人(既婚男性の1/4)「機会があれば逃さず女と したい」(既婚男性の半数)これらは本能と言うより育ってきた中で作り上げた自分 らしさです。  で、本題ですが、彼は貴女にうまく言い訳をしながらその女性と疑似恋愛を楽 しんでいます。それは確かだけれどどう捉えるかは難しいですね。  世の中の多くの男性は風俗で性欲処理をすることを妻や恋人への裏切りとは思わ ないそして結構多くの女性たちも風俗なら浮気ではないから良いと寛大。勿論、 それを汚らしく思う潔癖な人たちも少数派ながら決して少人数ではない。  貴女の彼氏はどうやらあまり潔癖な人ではないようだけれど、ただ、女性と食事を することが即、浮気や不法行為とは言えない。ので批判しにくいし周囲の人も貴女に 同調してくれないと思う。「女性と2人で遊びに出かけた」、これは明らかなルール 違反で貴女は大人しく引き下がってはいけない。その女性に友人が少ないからなんて 理由にもなっていない。もしそうなら、職場の多人数で遊ぶことを計画したり、それ が大変なら貴女も含めた3人の遊びにすればすむこと。  断言しますが、彼は十分、その「遊び」や「食事」で女性に甘い言葉をささやいて いるしもしかすれば既に女性もその気になっているのかもしれない。そうした甘い関 係を期待しない男女の会合があるはずない。  内面や思いやりやらを大事に思える(つまりそんな理性を働かせる)男なら、貴女の 不安をよそにそんな女性との会合をしない。  あるいは最近の男性の行動パターンとして彼女には「優しい気遣い」を求めて別に 「セフレ」とsexを楽しむことが結構あるようですね。  結論として:貴女はもう一度彼を冷静な目で見ながら、嫌な事は嫌とはっきり言っ て自省を促しながら、女遊びが続くようならきっぱりと貴女の方から振ってやる方が かっこいいと思います。「ダメ男」にいつまでもぐずぐず関わっているとあっという 間に貴重な青春期は過ぎ去ります。人生、貴女が思うほど長くはないです。  貴女の幸せを祈りつつ

関連するQ&A

  • 好きな人が他の女性と…

    職場に好きな男性先輩がいます。 その人とは二人でも遊びに行ったりもする仲になれました。 でもつい先日、先輩と同期の女性先輩が一緒に出社してきました。 私は気になって男性先輩になぜ一緒に来たのか聞いてしまいました… そしたら、 『えーと、その、なんて言えばいいのかな…ちょっとよくわからない…』と言われました… これはもうその二人はできてるんですか? でも私はその先輩とまたご飯に行く約束がたっています。 ただの後輩なのですかね?回答よろしくお願いします。

  • 自分に気がある女性に他の男性を勧める心理は・・

    私は、職場に好きな後輩男性がいます。 その男性の心理が分からないです。私がその人に好意を持っているのは分かっているはずなのに、他の同僚男性の話をしてお似合いだとか、どうですか?とか、別の同僚男性は、○○さん(私)の事が好きなんですよ、とか本人がいる前で言ったりします。 他の女性にはこういう事言わないので、多少は私の事を気にしてくれているのかなーと思いつつ、 私だったら、好きな人に別の異性を勧めるという事をしないので、脈はないのかと落ち込んでいます。 他の男性を勧める男性心理を教えてほしいです。

  • 女性の心理を教えてください。。。

    何度かこちらで相談させていただいた者です。 当方現在27歳の男で、1月の下旬に5年付き合っていた彼女から 結婚に対する気持ちのずれでこのままでは良くないという理由(彼女 に結婚願望がない)で別れを告げられました。 それ以降、元カノを事を思い出したりしながら生活していましたが、 先々週の土曜日の事でした。 友人の計らいで前の職場の女性とご飯を食べに行く機会を設けていただきました。 (紹介ではありません。) 友人からは、たぶんお前の好きなタイプだと思うよという言葉通り 見事に理想の女性でした。 また、驚いたことにその女性のほうは5年付き合った彼氏に浮気され お前との結婚は考えられないが、浮気相手との結婚は見えると言われた そうで最終的にキレて別れたそうです。 その他、お互い営業職と言う事から仕事の辛さ、恋愛に対する価値観 などどこか共感できる事が沢山あり、元カノの存在がぶっ飛ぶほどの衝撃を受け、別れてから 間もないですがこの人とだったら付き合ってみたいと思いました。 帰り際、電話番号とアドレスを教えてもらい、何度かメールをした結果15日の夜二人でご飯を食べに行くことになりました。 一応、15日楽しみしてます♪とメールでは入ってきましたが、仕事 が忙しいのもあるのか、今日現在メールはそこまで盛り上がっていません(涙) ここから女性に伺いたいのですが、男性からの誘いに対して、二人で会う という事は彼女の方も多少なりとも私の事が気になっているのでしょうか?? このようなケースの場合興味がなければ返事を曖昧にして 誘いを断りますか?? それとも、ただの友達として遊んだりしますか?? アドバイスの程、よろしくお願いします。

  • 彼が他の女性と付き合う事に耐えられそうにないです。

    彼が他の女性と付き合う事に耐えられそうにないです。 好きな人が出来たと振られました。 とてもいい感じのようで、何度かデートしてるらしいです。 次会った時に告白すると言っていました。 相手の女性は彼氏がいたのですが、別れました。 他の男性と付き合う準備が出来たのだと思うと、二人がもう付き合うのだと思うと辛くて、不安で眠れません。 彼が他の女性と付き合う・・・私はもうどうする事も出来ないけど、辛いです。 同じような経験された方いらっしゃいますか? 辛い気持ちをどのように乗り越えられましたか?

  • 既婚者男性の心理

    既婚者男性42歳。私26歳。 既婚者男性から2人で飲みに行こうと誘われました。同じ会社だったのですが半年前に彼が転職しました。同じ会社だった頃は違う部署だったため仲はよかったのですがご飯に行くことはありませんでした。先日久しぶりに連絡が来て今度飲みに行くことになりました。既婚者男性と2人で飲みに行くのはおかしい事でしょうか。奥様からしてみればイヤだとは思いますが一般の既婚者男性は年の離れた女性と2人っきりでは行かないものですか?下心なしにただ仲がいいから…というのはあまりないのでしょうか。もし行くとしたら彼は奥様に前の職場の後輩の女の子と飲みに行くと話すと思いますか? どういう気持ちで誘ってきたのでしょうか…。彼は男性から好かれる頭の良い人で女性とたくさん話をしているのを見たことがありません。

  • 女性の心理

    女性の心理について教えてください。 前回少し、説明が少なかったようです。 僕は、20代の男性です。 最近、ある女性が体を密着してきたり、 手を触れ合ったり、胸を押し当ててきたり、 僕の頭をよしよししたり、鼻とかを触ったりします。 凄いくっついてきます。 他の男性には、そのような行動は、ありません?たぶん。 それと、その人は、会社の後輩で、 男性経験もそんなに無い感じです。 人としても凄いいい感じです。 気分で行動してるような感じの人だとおもいます。 この行動は、女性としては、どのような心境なのでしょうか? 僕も最近、その女性が好きになってきてるような気がします。 凄い気になるのです。 自分の事は、さっぱりわからないので、教えてください。

  • 女性をからかう男性の心理

    男性に質問させて頂きたいのですが。。。 よく私は男性にからかわれるというか『イジられる』のですが そういうときの男性の心理ってどういうものなんですか? ただ面白いからイジっているだけなのか、ちょっとした好意(恋愛感情)もあるからイジるのか。 そしてそういうイジりやすい女性は恋愛対象としてはどのように見られているのか・・・ 私は同じ会社の好きな人にしょっちゅうイジられます。 他の男性にもよくイジられるのですが、好きな人からのが一番激しいです。特にみんなでいる飲み会の時。(たまに傷付くくらい。太ってんじゃないの?とか) 二人で飲んでる時はみんなでいる時ほど酷くはないのですが・・・ こういった心理が分かる、という男性の方、もしくは 私の周りの男性はこういうことを言っていた、という女性の方でもかまいません。 ご意見いただけたら幸いです。 どうぞよろしくおねがいいたします。

  • 女性心理

    以前会社の後輩を好きになった事がありました。年齢はちょうど10歳下。とてもひとなつっこいこでした。最初は全く興味がなかったのですが「○○さん面白いから好き」とか言われ、徐々に僕の方も彼女に惹かれていきました。 数回2人っきりでドライブをし、その頃僕は完全に彼女の虜になっていました。 彼女は当時付き合っていた彼がいたのですがあまりうまくいってないようでした。 何回目かのドライブの後、もう気持ちが抑えきれず別れ際彼女を抱き締めキスをしてしまいました。 自分の気持ちも伝えました。 しかし交際は断られました。 それから数ヶ月後、先輩の結婚式の二次会がありました。僕は彼女と同期の子を載せて会場に向かいました。 そして二次会から三次会へ移動する際、その彼女が僕の後輩と車の中でキスしていた…と先輩から聞いてしまいました。 僕は彼氏でもないのにまず男の方に電話し、傍にいるであろう彼女に電話を変わってもらい延々と怒鳴りつけてしまいました。 結局その2人は間も無くして付き合う事になりました。 しかしこれも半年ももたないうちに男の方がフラれました。彼は勿論それが全ての原因ではありませんが会社を辞めました。 またその何ヶ月か後に、今度はまた別の後輩と彼女は付き合う事になりました。 (それもあまり長くは続かなかったようですが) そして数年前、彼女は僕より年上のバツイチの男性と結婚しました。 彼女は単に八方美人だっただけなんでしょうか?それとも僕の押しが弱かったのでしょうか? 今となっては笑い話ですが未だにこの時の記憶が脳裏に焼き付いてイマイチ女性とうまく付き合えません。

  • 男性心理について

    職場の年下男性の後輩が、最近私の事を名字さんから名前さんに呼び名を変えて話かけてきます。 名前さんの呼び名は、本人が呼んでいいか確認してきて、私もいいよと言いました。 職場には同姓の人がいないので、名前さんで呼ぶ必要はないですのですが、男性が年上女性の事を名前さんで呼ぶのは何ですか?恋愛対象としての好意は感じられますか? また他の後輩男性にも以前名前さんで呼ばれていた事があったのですが、いつの間にか名字さんに呼び名に変わってしまい、寂しい思いをしたことがあります。名前さんから名字さんに変わったのは、興味がなくなったということでしょうか?それか他の人に勘違いされたとかでしようか?

  • 他の女性と交際中…?

    今、お見合い後に仮交際をしている男性がいます。 10歳年上です。 今日2回目に会ってきましたが、私が美術館が好きな話しをしたらその男性は歴史博物館が好きだそうで、他にはこの間プラネタリウムに行ったといっていました。 プラネタリウムというのは30代後半の男性は1人で行きませんよね? 女性とのデートで行ったとしか考えられませんよね? これは駆け引きでしょうか… 一般的に考えてデートなのに、それを言ってしまうなんてショックでした… それに加えて、私はブラウスにスカートという普通の服装でしたが時々下から上まで見ていて、10歳年下なので30代女性とは真剣に付き合えるけど20代なんてお子様で体目当ても考えられるでしょうか? そして、カフェに行きまして、私の手が小さい話しになりその男性は手を合わせてきました。 私も空気を読んで手を合わせましたが離そうとしないので離しました。 会って2回目なのに軽いと思いませんか? よくよく考えれば、カフェの前に歩いていた公園にてその人からピアノを習っていたかと突然聞かれたので普通に答えましたが、手を繋ごうとしたのかもしれません。 軽いと思いませんか? それに他の女性との複数交際もお見合い中は有りなのですが、それを匂わせるなんて悲しいです。 それ以外は真面目で堅い人かなと思います。