解決済み

JCB一般カードの退会

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7337678
  • 閲覧数799
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 77% (14/18)

JCB一般カードを一年、もしくは二年以内に退会した場合、何かデメリットはあるんでしょうか?
例(再入会や他のカード会社との契約が難しくなる等)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 52% (5318/10226)

支払をちゃんとしているになら特に問題はありません
延滞等があると(1回とか2回とか:カードの使用停止にならない程度の延滞)退会すると、信用情報の更新が止まるので5年間その旨の記録が記載されたままになるので、新規のカード取得等に影響が有ります
(会員である限りは毎月更新されるので2年間で消えます:信用情報の支払状況の記録が24ヶ月の為)
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (1067/4682)

特にデメリットはありません。
お礼コメント
tomson123

お礼率 77% (14/18)

ご回答ありがとうございます
投稿日時 - 2012-03-02 14:56:50
  • 回答No.1

多少は、JCBのカードに入りにくくなる程度です。

他のカードは加入可能です。
お礼コメント
tomson123

お礼率 77% (14/18)

ご回答ありがとうございます
投稿日時 - 2012-03-02 14:56:19