声が低い女性でも歌いやすい歌

このQ&Aのポイント
  • 私は声も低く音痴でカラオケが苦手ですが、最近付き合いでカラオケへ行く機会が増えています。どの曲が歌いやすいのか分かりません。
  • いきものがかりが好きで、先日カラオケに行った際に挑戦してみましたが、声が出ませんでした。高校3年生で友人たちはカラオケが大好きで悲しいです。
  • 低音な女性でも歌いやすい歌手を教えてください。18歳の女子高生でも歌っても違和感がなく、友達と一緒に盛り上がれる曲を教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

声が低い女性でも歌いやすい歌

18歳の女です 私は声も低く音痴でカラオケが好きではないのですが 最近なにかと付き合いでカラオケへ行かなければいけない機会が増えています しかし、今までカラオケに行く機会などほとんどなく、また、普段音楽も聞かないので何を歌ったらいいのか分かりません 強いて言うなら、いきものがかりが好きなので先日カラオケ行った際に歌ったのですが声が出ませんでした(泣)(キーが私には高すぎたみたいです・・) 現在高校3年で、周りの友人はカラオケが大好きなのに私はそのノリにのれなく悲しいです そこで質問させてください 低音な私みたいな女性でも歌いやすい歌手は誰でしょうか 女性歌手でも男性歌手でも構いませんが、18歳の女子高生が歌っても違和感ないような 友達とカラオケに行っても一緒になって盛り上がれるような曲をぜひ教えてください

noname#157329
noname#157329

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ks3554
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.1

女性ならAIさんの曲が低音で歌いやすいと思いますよ。 男性ならゆずとかGReeeeNとかどうでしょうか。 みんな知っているし皆でのれるし、低音過ぎず女性でも歌える曲が多いと思います。 私の知り合いの声が低い女性は、いつもキーを2つ位下げて女性アーティストの曲を歌っていますよ。

noname#157329
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません どうもありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • sadami10
  • ベストアンサー率23% (354/1536)
回答No.3

(1)斉太郎節・(2)ソーラン節がよい。みんなが歌わない民謡は自分のペース歌える(^^♪ (1)松島のさあよう瑞巌寺ほどの寺もないとえーあれはエーェエトそうだ大漁だエー・・・(^^♪ (2)ヤーレンソーラン~~~~ハイハイ(^^♪鰊きたかと鴎にとえば私しゃたつ鳥エー波に聞けチョイ(^^♪

noname#157329
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません どうもありがとうございました!

noname#150118
noname#150118
回答No.2

中島美嘉 絢香 平原綾香

noname#157329
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 低い声に合う歌は?

    私は男性です、最近カラオケに通っていますが、私の声は低く中々自分の声にあった歌や歌手が見つかりません、低音の者には誰の歌が合っているのでしょうか? ご指導頂ければ幸いです、

  • 女性の声と男性の声どちらが高いのですか?

     私は女性の声の方が高いと思うのですが間違っているのでしょうか? カラオケで女性歌手の歌を男性が歌う時、キーをさらに上げますね。  どうしてですか教えて下さい。

  • 人が最大だせる声の高さ

    僕はミスチルとB'zがものすごく好きで稲葉さんと櫻井さんの高い声がかなり羨ましいです。僕は生まれつき声が低く、カラオケでもB'zは2~4個、ミスチルは原曲~2下げないと絶対に歌えません。ましてや女性の歌を歌うときは6つ程下げないと歌えない、もしくは7つ下げても歌えないときがあります。カラオケの点数でも最高86点(しかもキーを2つも下げて...(泣))しか出したことがありません。そこで質問なのですがこんなずば抜けて世の中の男性の中でも低すぎるかつ音痴な声の僕でも毎日正しくボイトレすれば稲葉さんや櫻井さんと同じキーで歌えるようになるでしょうか?長くなりましたが回答の程宜しくお願い致します。

  • 声が出ない...

    何年もカラオケに行ってなかったのですが、ここ最近また、たまにカラオケに行くのですが、声が出ずに困っています。なので誘われても行く気になれずいつも落ち込んでしまいます。音痴ではないと言われるのですが、女の私が、女性歌手の歌はたいていの曲が高すぎて歌えません。裏声を使うとオペラになっちゃうし(笑)昔は高い曲も平気で歌えてたのですが... 練習すれば昔みたく出るようになるもんなんでしょうか?また、一人でカラオケに行かれる方はいらっしゃるのでしょうか?

  • 男性ですが女性の歌

    30代の男性ですが、カラオケで男性の歌を歌おうとすると 原音キーだと、キーが高すぎて歌えないんです。 ですけど、女性の歌を歌うとピッタリで凄く歌いやすいんです。 キーもはずすことなく低音からある程度の高音まで無理なく歌えます。 女性のほうがキーが高いはずなのですが、どうしてでしょうか?

  • 20代前半女性 カラオケで音程のとりやすい簡単な曲

    20代前半女性 カラオケで音程のとりやすい簡単な曲 カラオケで音程のとりやすい簡単な曲 歌うのは20代女性 今風のノリがよくて楽しい曲 誰でも知っていくようなメジャーな曲 を探してます。 カラオケに行く機会が増えたのですが あまり曲を知らないうえ、微妙に音痴です なので簡単な曲で…(笑) 声はどちらかと言うとソプラノです。 いくつか教えていただけると嬉しいです。

  • 歌うとき、高い声がでるようになった

    高校生のころから、カラオケに行く機会が増えたためか 歌が大好きになって、最近は一人でカラオケ行って、 家でも一人のときは、熱唱しています。 3日ぐらい「あーあー」って高い声を無理やりだしてみたり、 音楽をかけて大声で歌っているうち、知らぬ間に、 高い声がすっと出るようになっていました。 いままで裏声でうたっていた歌も、 地声で、原曲キーでらくに歌えるようになったのです。 つまり、毎日うたっていれば、 高い声もでるようになるということですか? これからもっと練習すれば、もっと高い声が出るようになりますか?

  • 歌をうまくしたい

    私はもともと音痴で、2年くらい練習しました。 今ちなみに中2です。 だいぶ音程はとれてきて、カラオケの全国ランキングでも10位以内に入れることがたまにできるようになりました。 でも、いくつかうまく歌えない点があります。 ・高音(裏声)になるとお腹から声が出なくなり、ランキングの順位も下がっていて思ったようにいかない。 ・低音があまりでなく、低音でも高音の時と同じでお腹から声が出なくなる。 ・高音と普通の声の移りかわりの時に音をはずしてしまう。 ・カラオケなどで2時間くらい歌っているとすぐに声がかれてきてしまう。(最初にだせていた低音がだせなくなる) ・音を時たまはずしてしまう。 このような感じです。 やはり練習しかないんでしょうか? なにかいい練習法があったら教えてください。

  • 高い声

    現在高3です。中3の夏に声変わりしました。 それまでは周囲の男子の中でズバぬけて声が高く、女子よりも高いくらいでした。 ですが声変わりしてからは思うように高い声が出なくなりました。 それまではカラオケなどで女性歌手の歌も歌えて、高い声は武器だったのですが声変わりしてからはできません。 もう高い声はだせないのですか?

  • 自分の声のキーについての質問です。

    男性の私はカラオケで同じ曲を男性と女性がカバーしている歌を歌うとすると女性の方の歌手が歌われているキーで歌うとなんなくうたえるのですが、男性の方の歌手の方で歌おうとすると、キーが合わずに低くて歌いずらかったりします。女性の歌手の歌は結構歌いやすくてキーがあわせやすいのですが、男性の歌だと引く低いところが苦手です。自分が大体どのくらいのキーの声か知るにはどうすればよいのでしょうか?

専門家に質問してみよう