声が低い女性でも歌いやすい歌

このQ&Aのポイント
  • 私は声も低く音痴でカラオケが苦手ですが、最近付き合いでカラオケへ行く機会が増えています。どの曲が歌いやすいのか分かりません。
  • いきものがかりが好きで、先日カラオケに行った際に挑戦してみましたが、声が出ませんでした。高校3年生で友人たちはカラオケが大好きで悲しいです。
  • 低音な女性でも歌いやすい歌手を教えてください。18歳の女子高生でも歌っても違和感がなく、友達と一緒に盛り上がれる曲を教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

声が低い女性でも歌いやすい歌

18歳の女です 私は声も低く音痴でカラオケが好きではないのですが 最近なにかと付き合いでカラオケへ行かなければいけない機会が増えています しかし、今までカラオケに行く機会などほとんどなく、また、普段音楽も聞かないので何を歌ったらいいのか分かりません 強いて言うなら、いきものがかりが好きなので先日カラオケ行った際に歌ったのですが声が出ませんでした(泣)(キーが私には高すぎたみたいです・・) 現在高校3年で、周りの友人はカラオケが大好きなのに私はそのノリにのれなく悲しいです そこで質問させてください 低音な私みたいな女性でも歌いやすい歌手は誰でしょうか 女性歌手でも男性歌手でも構いませんが、18歳の女子高生が歌っても違和感ないような 友達とカラオケに行っても一緒になって盛り上がれるような曲をぜひ教えてください

noname#157329

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ks3554
回答No.1

女性ならAIさんの曲が低音で歌いやすいと思いますよ。 男性ならゆずとかGReeeeNとかどうでしょうか。 みんな知っているし皆でのれるし、低音過ぎず女性でも歌える曲が多いと思います。 私の知り合いの声が低い女性は、いつもキーを2つ位下げて女性アーティストの曲を歌っていますよ。

質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません どうもありがとうございました!

その他の回答 (2)

• sadami10
回答No.3

(1)斉太郎節・(2)ソーラン節がよい。みんなが歌わない民謡は自分のペース歌える(^^♪ (1)松島のさあよう瑞巌寺ほどの寺もないとえーあれはエーェエトそうだ大漁だエー・・・(^^♪ (2)ヤーレンソーラン~~~~ハイハイ(^^♪鰊きたかと鴎にとえば私しゃたつ鳥エー波に聞けチョイ(^^♪

質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません どうもありがとうございました!

noname#150118
noname#150118
回答No.2

中島美嘉 絢香 平原綾香

質問者

お礼