• ベストアンサー

妊娠時の入学式の服装

noname#157469の回答

• ベストアンサー
noname#157469
noname#157469
回答No.2

着物を着る人が「ほとんど」……ということは、スーツの人が少なからず「いる」ということですよね。 では、無理して着物で合わせる必要はないと思いますが。 文面からすると、県外から嫁がれたようですが、誰か知り合い、もしくは義母さんとかに、相談されてはどうですか? スーツにするにしても、周りから浮かないようにしたいでしょうし。 (黒が多いのか、パステルカラーなのか……) ちなみに、今まで、入学式、入園式に出席して「場違いだな」という服装の人を見かけましたが、(花柄スカートやカーディガン等)子供がいじめられたり、ママが嫌われたり、なんてことはありませんでした。 実際、当日は親もテンパっているので(笑)深く考えません。 その後の付き合いが重要ですよね。