オープンキャンパス時のこどもの服装について

このQ&Aのポイント
  • はじめての国立小学校訪問で子供の服装に迷っています。学校説明会などの場合は親子ともスーツが無難ですが、オープンキャンパスではどうでしょうか?子供のアンサンブルは浮いてしまうのか、普段着は適切なのか悩んでいます。
  • オープンキャンパスでは親は上品な格好であれば良いと言われていますが、問題は子供の服装です。どちらともなくな格好でも問題ないのでしょうか?女の子の場合、どんな服装が適切でしょうか?参考となる靴の選び方も教えてください。
  • 国立小学校のオープンキャンパスに行く際の子供の服装について悩んでいます。スーツは適切なのか、それとも普段着のような格好が良いのか迷っています。女の子の場合、どちらともなくな格好で参加しても良いのでしょうか?また、靴の選び方についてもアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

オープンキャンパス時のこどもの服装

迷っています。 行かれた方など、ご教授ください。 はじめて、国立小学校を訪問します。 はっきりと決めてはいませんが、受験も視野に入れています。 「地域の方もご参加ください」との広告でしたが、子供の服装で迷っています。 学校説明会などの服装は、親子とも無難にスーツがいいかと思われますが、 オープンキャンパスはどうなのでしょうか? なにやらイベントみたいなのもあるらしく、親はスーツまでなくとも、 上品な格好であればいいかと思っております。 ですが、問題は子供なんです。 アンサンブルなどは浮いたりするのでは?とも思いますし、 かと言って、普段着のような格好はいかがなものか?とも悩みます。 「どちらともなく」な格好でも良いのでしょうか。 また、子供の「どちらともなく」な格好ってどんなものでしょうか。 デパートをみても、「かしこまりすぎ」or「ラフ!」しか目に付かず、 よく分からなくなりました・・・。 ちなみに女の子です。 あわせて、靴なども教えていただけると参考になりますので、どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

学びの杜幼児教室の代表です。小学校、幼稚園受験を指導しています。季節にもよりますが、今なら長袖の白のポロシャツ、紺または黒の半ズボンまたは長ズボン、靴は白のスニーカーでいいでしょう。

参考URL:
http://www.manabinomori.info
dia18418
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりきれいめな格好が無難ということですね。 ありがとうございました。