解決済み

xpインストールについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7337464
  • 閲覧数167
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 25% (1/4)

CF-R1のwin2000仕様にwin2000を削除してXPだけを入れたい。
何か方法がありましたらご教授をお願いいたします。

フォーマットは出来ます。
CDを起動させるために設定はしているのですが、OSが無いので立ち上がらず仕方なくwin2000を入れてからXPを入れました。

また、XPのupdateをしようとしましたが拒否され、プログラムの追加と削除にもプログラムが非表示です。
付属のゲームも出来るし、netは繋がるし、メールも出来る状況です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 54% (1913/3527)

> CF-R1のwin2000仕様にwin2000を削除してXPだけを入れたい。
> 何か方法がありましたらご教授をお願いいたします。
基本的なことをお聞きします。

> CDを起動させるために設定はしているのですが、
> OSが無いので立ち上がらず仕方なく
> win2000を入れてからXPを入れました。
この時、XPを入れたときのXPのラベルには、「アップグレート版」等の印刷があれば、これはその通り、win2000を入れた後でないとインストールできません。
ライセンスの関係です。
この時、電話等でライセンスの問題をクリアしてもらう必要があるかもしれません。
その注意事項等が、ラベル表示されていると思います。
これを行えば、
> XPのupdateをしようとしましたが拒否され、
> プログラムの追加と削除にもプログラムが非表示です。
これらのことが解除されると思います。

もしラベル表示等がなく、手続きの方法も記載されていない場合は、俗に言う「海賊版」という可能性もあります。
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 54% (1913/3527)

前回、アップグレード版のライセンス認証で記載しましたが、その方法は下記のようなWEBで見ることができます。

Windows XP のライセンス認証を行う方法
http://support.microsoft.com/kb/307890/ja

そのほかの場合の手続きも、WEB検索されるとあると思います。
具体的なアップグレード版の記載がないので省略します。

なお、関係ない場合は、無視されたし。
お礼コメント
okwav-101

お礼率 25% (1/4)

早々にご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2012-03-02 18:36:46
  • 回答No.2

ベストアンサー率 7% (1/13)

クリーンインストールすれば良いのではと思います。
外付けではないCDドライブにインストールCDを挿入、電源を切ります。
一息おいて電源オン 黒い画面左上のドットがカウントしている間にスペースキーを押す。
数秒しかありませんよ。タイミングが遅いとインストール画面にいけません。

後は画面の支持にしたがってインストールする。
なれた人なら数時間程度、不慣れだと1日掛かります。
  • 回答No.1

XPがCDブート可能なものならそちらのメディアでWin2000のようにインストールできるはずですが?