• ベストアンサー

XPに2000をインストールしたのですが

XPのハードが壊れてしまい、友人に修理してもらったら、OSが2000になって返ってきました。 そこから、再びXPを入れなおそうと思ったのですが、パソコン自体が貰い物で付属のCD-Rが無い状態です。 OfficeXPは手元にあるのですが、インストールできたのはプログラムだけで、肝心のOSは2000のままです。 OfficeではOSの書き換えは不可能なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.3

》OfficeではOSの書き換えは不可能なんでしょうか? ・WindowsXPとOfficeXPとは全く別物ですからOS/2000の環境にOfficeXPをインストールしてもOSがWindowsXPに書き換わることはありえません。 ・そのまま使い続けるか新規にWindowsXPを買い求めるかですね。しかしもうWindowsXPは一般には販売されていなくて入手が困難です。

maittt
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 買い換えるほど不自由しているわけではないので、パソコンを譲ってくれた方にもう一度ROM探してもらいます。

その他の回答 (2)

• wsws
回答No.2

OSが海賊版であるので無理です。 2000もXPも無理です。 リカバリーCDなどとはセットでなければ価値は無いです。

maittt
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#81859
noname#81859
回答No.1

Officeは「OSとはまったく関係のない」物なので、それで何をしようがOSがXPになったりはしません。 そもそも付属品がない時点でライセンス的にいろいろ問題があったのですが・・・ないものはしょうがありませんから、別途XPを探して購入のうえインストールするしかないでしょう(それとも諦めて2000のまま利用するか、ってその2000もライセンス大丈夫なんですか?)。

maittt
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ライセンスは・・・怖いので、直してもらった方に訊いてみます;