• ベストアンサー

マイクロソフトオフィスxpパーソナルについて

エクセルをクリックすると、マイクロソフトオフィスXPパーソナルをCD-Rからインストールしてください。や、使用できない場所にあります。などとでます。今まで使ってて、こんな表示は初めてです。PCを購入したときの付属のCD-Rを使って、再インストールするしかないのですか?

noname#202215
noname#202215

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kjtyn7
  • ベストアンサー率24% (300/1223)
回答No.1

PCを購入すると、通常、プログラム=Microsoft Office 2003(7)のCDが付属しています。そのCDをインストールすると、Word,Excel,Outlookが正常に利用できます。再インストールするしかないのですか?=そうです。CDを挿入し、画面指示にそって進めれば、正しくインストール出来ます。

noname#202215
質問者

お礼

やはり、そうですね。早速の書き込みありがとうございました。落ち着きました。

関連するQ&A

  • Office XP personal から Office Professional 2003 にしたいのですが・・・

    PC初心者です。 現在メーカー製(富士通FMV)を使っているのですが、 OSはWindows XP Home EditionでPC購入時に付属していた Office XP Personalを使っていましたが、 知人よりOffice Professinal Edition 2003 (正規品)を いただきましたが、そのままCDドライブに入れて インストールをしても大丈夫でしょうか? 又、インストールしたら、今までのワードやエクセルで作成したものは どのようになってしまうのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • office xp personalのインストール

     2002年に購入したNEC製のパソコン VL3003Dが起動不能となり、再セットアップ CD_Rom(7枚)で復旧させましたが、付属の Office XP Personal CDをインストールしようとしたところ、CDのケースに貼ってある筈の25桁のプロダクトIDの書いてある黄色いラベルが無いことに気づきました。Excelが使えなくて困っています。  またmicrosoft service pack 2と150本あまりの修正ソフトをインストールしましたが、音楽CDの再生音が出なくなり、これも困っています。  何かよい知恵があったら、お貸しください。 2008/3/3

  • マイクロソフト オフィスについて

    マイクロソフト オフィスについて お世話になります。 初歩的な質問と存じますが、宜しくお願い致します。 現在ノートPCを所有しております。 このPCには購入時にインストールされていたオフィス2007があり、そのCDROMもあります。 今回、PC買換えをしようと思いますが、候補のPCにはオフィスが付属していません。 この場合、オフィスを別で購入する事となるのでしょうか。 または、前のPCに付いていたCDでインストールし、アップグレードバージョンを購入してもいいものなのでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • OFFICE XP personalのインストールについて

    5,6年前にノートPCを買った時オフィスXPパーソナルが付いてました。この度、新しいPCを購入してインストールしたのですが、エクセルを開くとマイクロソフトライセンス認証が現れて、49回のみアプリケーションを開くことができるというので認証をしました。これは、今度違うPCにインストールするときもするのでしょうか?もしくは違うPCにはもうできないのでしょうか?そもそも、ノートPCにバンドルとして付いてきたので、ノートPCしかインストールしたらいけないのでしょうか?本人のみの複数PCの使用は違法コピーになるのでしょうか?ライセンス認証とは毎回するものなのでしょうか?

  • マイクロオフィスパーソナル2007について

    マイクロオフィスパーソナル2007がノートパソコンにインストールされていますが、先日パワーポイント2010の評価版がほしくて(パワーポイントはもとからなかったので)マイクロオフィスパーソナルプラス2010(法人用)をインストールしました。 しかし、ワード、エクセル、パワーポイントのデータを開こうとするたびに勝手にマイクロオフィスパーソナル2007の構成の進行状況という画面がでてきてセットアップらしき作業を始めます。 現在、この画面がでるたびにキャンセルボタンを押しているので不便を感じています。 1、上記の問題を解決する方法を知っている方は教えてください

  • Office 2000 Personal も使えるんでしょうか。

    これまでWin98SEを使用していたのですが、今度オンラインショップでXPをインストールしたPCを購入しようと思っているのですがOffice 2003 Personalをインストールしないでこれまで使用していたOffice 2000 Personalのソフトがあるのでこれを代わりにインストールしてもいいのでしょうか。

  • 付属オフィスソフトの新PCでの使用

    現在のPCにはマイクロソフトのオフィスが付属していました。現在新規PC購入を検討していますが、同OSのPCを買うとして付属のオフィスを新規PCにインストールできるんでしょうか?それとも、付属していたPCでしか使用できないものなのでしょうか?アクティベーションとかの関係で、ハードが替わると使えないのかアドバイスお願いします。 仕様: ・Office xp Personal 2002 ・OS:xp 上記のCD-ROMは付属していました。

  • office Personal 2007

    お世話になります。 今使っているパソコンに購入した時にOffice Personal 2007が 入っています。 付属として付いていたOffice Personal のCDもあります。 パソコンの調子が悪くなってきたので、廃棄して新しいパソコンを購入しようと思いますが、 Officeの入っていないパソコンを購入して、手持ちのOfficeをインストールすることは出来ない ものでしょうか何方か教えて頂きたいのですが、宜しくお願いします。

  • Office XP Personalのアップデートがうまくいきません

    Office XP Personalのアップデートがうまくいきません。 インストールの途中で、「選択した機能はCD-ROM、または現在使用できないほかのリムーバブルディスクにあります。Microsoft Office XP Personalディスクを挿入し、OKをクリックします。」とでます。 PCはバイオで、買ったときに付属していたCD-ROMをすべて試しましたが、だめでした。 どうしたらいいのでしょうか? 足りない情報がありましたら補足します。 よろしくお願いします。

  • Office XP Personalを削除したい

    PCの基盤故障のため、買い替えをしました。 パソコンショップでOS抜きで組み立ててもらい、 Windows7は単体で購入、自分でインストールしました。 Office 2007は使いづらいと聞いてたので、 愚かにも前のパソコンについてきたリカバリー用の Office XP パーソナルをインストールしました。 (前のパソコンには、プリインストールしてありました。) その時点で、違法の認識もあまり無く、あけてみたら限定的にしか 使えず、結局 Office XP Personal を単体で再購入。 やっと本日、届いたので以前インストールした XPを新しいパソコンからアンインストールしようとしたら 不成功。 「管理者の許可が必要、もしくはサポートデスク に聞いてください」とのメッセージが出ます。 マイクロソフトに聞いたところ、XPの無償サポートは終了。 有償(4000円)なら案内できるとのことです。 なんとか、自分でアンインストールできないものでしょうか。 この2週間このために、文書作成の仕事がずっとストップ しています。 虫のいいお願いかもしれませんが、 お知恵をいただければ、大変助かります。