解決済み

再び進展があったのですが

• すぐに回答を!
  • 質問No.7337242
  • 気になる数0
  • コメント数0

半年連絡をお互いにしなかった男性がいます。バレンタインに久しぶりにメールでよかったら食事にいきませんかと書いて送りました。出張先にいた彼から即返事がきて、出張から戻った時に当日でしたが お食事のお誘いがありました。すでに約束があったのでいけませんでした。その後一週間たっても連絡がきません。なんだったのでしょうか。やはり気まぐれだったのかなと思いますか。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

出張先に帰って来て当日に食事の誘いがあるのでしたら脈はあると思います。
帰って来た当日に食事に誘うと言うことは、あたながメールで誘ってくれたのがずっと頭の中に残っていたと思っても良いのでは?
自分がもし女の人から誘われて彼の様に断れたのであれば、自分の方が逆に気まぐれだったのかな?と思ってしまいす。
「友達との予定が先に入っていて・・・」とか「別の用事があって」とかはほんとにそうであっても、都合の悪いように言ってくれて実際は会うのが嫌ではないのかと思い悩みます。
そこで慎重な男性は下手にメールを贈らないようにしようと思います。しつこいと思われて嫌われるのは嫌ですから^^;

あなたが「この間はすみません。今度の予定がお互い合う日に食事にいきませんか?」ともう一度誘って見てはどうでしょうか?彼が貴方に気があるのでした返事を送ってくれると思います。

あと女性の方から具体的に予定の空いている日を言って頂くと男性は気が楽になりますよ。
お礼コメント
noname#153000

有難うございます。
その後彼からまたお誘いがありました。
投稿日時 - 2012-03-03 19:08:00
感謝経済
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。