解決済み

プロバイダー契約について(キャンセル)

• すぐに回答を!
  • 質問No.7337224
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 72% (42/58)

こんばんは。
1月の中旬くらいにso-net(au 光) に申し込みました。
現在イーモバイルと契約していて、今より安くなるかなと思ったのがきっかけです。
で後日よく考えなおして、イーモバイルとの契約が5月まで残っていたために、5月までとりあえずイーモバイルを使ってから改めてほかのプロバイダーに契約しようと考え、その申し込んでしまったso-netの入会を一旦キャンセルすることにしたわけです。
後日工事の電話をかけると言われていたので、その時にその旨を伝えようと思っていたのですが、それより先にso-netから入会証が送られてきてしまい、今どうしようと悩んでいます。

その入会証の余白に署名捺印し、契約解除と明記すれば10日以内ならキャンセルできると書いてあったので、その通りにしすぐ送りました。
入会日が2月22日と書いてあって、送ったのが2月27日です。(速達で)
送ったその日にやっとKDDIから工事日程の電話があって、キャンセルしたい、入会証を送った旨を伝えました。
そうしたら契約した営業所に連絡を入れておく、あとで営業所から電話があるかもしれないのでそのことを話してください、とのことでした。
とりあえずホッとしたのですが、今日KDDIからの請求に関してのお知らせのようなものが届きました。(支払い方法などが書かれていました)

私はすぐ退会したいのですが、なかなかあちらから連絡がなく、そしていろいろなことが勝手に進んでしまっているので、どうしようもなく不安になってしまって相談室を使わさせていただきました。
この場合キャンセルできるのでしょか。今かなり不安です。
同じような経験がある方、その方面に詳しい方、誰でもいいので教えてください!!!

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

書類の送付は前後することがありますので、それ自体は心配要らないと思いますが、念のためにKDDIのサービスセンターへ電話をかけて、現在の状態を確認しておくと安心できると思いますよ。
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。