• ベストアンサー

愛犬の様子が最近変・・・

時々愛犬のルビーがシャックリ?より(*´д`*)モット激しく!! ひきつけみたいになります・・・息が出来ないみたいな感じ で鼻をふさぐと治るのです。 Σ(゜д゜;)どうしたんでしょうか 私の愛犬は( ^ω^)・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yonx2
回答No.2

文面からみると「逆くしゃみ」ではないでしょうか?逆くしゃみの場合は原因も治療法もわからないとされていますね。うちの愛犬も一時期よくしていましたが成長するにつれ頻度は減ってきました。

その他の回答 (2)

• rodobho
回答No.3

種類年齢等詳細が分からないですが 逆くしゃみでは? 「逆くしゃみ」で検索してみてください。 病院に連れていくと安心できますよ。

noname#174259
noname#174259
回答No.1

すぐに病院につれていったほうがいいと思いますよ。 何でもなければいいですが、病気だったら大変ですよ。