• 締切済み

好きな人は恋愛に興味のない男子です。。

こんにちは。 わたしは中学生の女子です。 いつもみなさんからはたくさんアドバイスして頂いて助かっております。 私はいま好きな人がいます。 その人とは席が隣で、いろいろとアピールしたり、 手紙交換したりしています。 アピールの結果、進展してきて 他の女子より優しくしてもらえたり、本を借りる約束などしていままで頑張ってきました。 勘違いかもしれませんが、向こうからこっちを見てくれることが増えました。(私がじっと見てるからではなく、向こうから) が、その人は片思いの女子がたとえばいたとしても、女子と付き合うとかは考えないタイプみたいで 恋愛にはとても奥手で女子には自分から話し掛けることができないタイプなんです。(交際経験はあるみたいです。) かと言って根暗タイプではなく、スポーツ万能で多彩でそこそこもてるタイプだと思います。 こないだ、友達に 「○○(←私)と△△(好きな人)は付き合うの難しいんじゃない? △△はそんなタイプじゃなさそー」 と言われました。実はその友達、わたしの好きな人のことが前まで好きだったんです。 友達が言ったことは本当かもしれないけどすごく感じ悪いこと言うなぁと思いました。 その友達の一言で、私自身傷つきましたしはっきりいってむかつきました。 そこで、わたしの好きな人はほんとに女子と付き合うのとか興味ないタイプなんですかね? わたしはこれからどうやってしていけばいいのでしょうか? 友達の一言でズタズタにされました。 乱文、長文ですが 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#181525
noname#181525
回答No.1

友達の言ったことは 気にしないで今まで通りでいいと思う! 友達が言った事がほんとだとしても嫌いになるわけじゃないんでしょ?! それならそれで片思いを楽しめばいいと思ーう!

kumanopu-san
質問者

お礼

ありがとうございます。 前向きに行きます。

関連するQ&A

  • 片思いの男子について

    わたしは昨日?くらいからすきな男子ができました。 いままで恋して散々傷ついて前に踏み出せなかったけどやっと踏み出せた気がします。 その男子とは、席がとなりです。 その人は高身長でスポーツ超万能です。 走るのは学年でもトップ! 女子にもてるタイプです。 一方、私はキャピキャピ系キャラで 自慢ではないですが顔は色白で赤ちゃん顔らしいです。 常に笑顔でいるように意識してます。 わたしは結構アピールするタイプなので好き好き光線とか軽く出ちゃってるかとおもいます。 でもその人は、超草食で照れ屋さんです。 私がアピールしても向こうは赤くなります泣 席が隣なのでまめに話しかけて、 「ここって~なるの?」みたいな授業で分からないとこ など教えてもらっています。 「他には秘密だからね!」と言ってお菓子もあげました。 あとは褒め称えがんばってます(笑) でもはずかしいと思う時もあるので 完全にはアピールできてません涙 バレンタインも近いのであげたいのですが 他にバレるの嫌だし勇気が出ません! でも友達とバレンタイン何作るみたいな話を好きなヒトの前でしました(笑) また喋りかけてもリアクション薄いときがあるので そこも心配です。 好きになってもらうにはどういったことを 他にすればいいのでしょうか? ナイスなアピール法やバレンタインについて のアドバイス待っています。 よろしくおねがいします。

  • 恋愛に興味のない人を振り向かせるには?

    高校二年生です。同じ部活の男子に片思いしています。 この男子というのが役回り的には宴会部長、男女問わず友達も多く愛想もよく明るい人なのですが、あまりにも誰にでもフレンドリーなのでいくら近づいて仲良くなっても「友達度」ばかりが高まってしまいどうしても恋愛方面に進みません…。 男女を区別していない人ではありません(やましい意味ではなく、きちんと女子には気を使っています)。でも、今彼と二人で帰っていてたまにメールもしますが、「彼女は別にいらないなー」などと普通に言ってきます。 その他大勢の女友達から脱却する方法、また恋愛に興味がないと断言する彼を振り向かせる方法などアドバイスお願いします。

  • 恋愛に興味無いはずなのに…?

    私の好きな人は、恋愛に興味無いと言っています。だからこそなのか、仲良くなった人には本当に人懐っこいです。 だから、どんなに仲良くしてくれてても脈なしだって思ってたんですけど、、 毎日LINEしてくれるし(向こうからも広げてくれる)、2人で遊びに行くようになったし(向こうからも誘ってくれる)、帰り際は帰りたくない帰りたくない言うし、私がそう言ったら1駅長く歩いてくれたし(これはただの優しさかもですが…)、私が就活でしんどいとき呼んでくれれば最優先で行くのでって言ってくれたり、、 こんなふうに、正直普通だったら脈ありだと思える言動、行動が割とあって、期待してしまいます…笑 こっちが好意を匂わせてみてますが、気づいてるかもわかりません。 でも、あるほかの女子とも1度ご飯には行ってて、そこでもなにも考えずに同じようなことを言ってるかもしれません。 長文、乱文すみません。 皆さんは、彼はどう思ってると思いますか…? (就活や本番があって告白は少し先に決めてるので、気持ちを伝えてみれば~意外でお願いします。)

  • 恋愛にものすごく奥手なんです。付き合うって何ですか?

    こんにちわ☆  私は20歳の女子大生です。 さっそくですが、私はものすごーーーーーく恋愛に奥手なんです。 今までも、何人かを好きになったことがあります。 最長で3年くらいずっと片思いしていました。 でも、結局何も伝えられずに終わってしまいました。 私には今好きなヒトがいます。 今は、その人と普通のお友達でおしゃべりしたりします。 でも、なかなか一歩を踏み出せないんです。 自分でも変わらなくっちゃいけないって頭では十分わかっているのですが、体が動かないのです。 自分でも怖いほど、ものすごくものすごく奥手なんです。 それから、付き合うとそれ以前のここが違う!!っていうことの違いがあんまりわからなくって、このままでいいのかな☆と思う言い訳している自分もいます。 もしその違いみたいなものがあったら教えてください。 こんな方法で奥手じゃなくなったよ☆という体験がある方のお話しも聞いてみたいです。 こんな私にどうかアドバイスをしてください。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 恋愛に興味なし?

    はじめまして。ゆうと申します。 私は今高校生なんですが、今、元彼のKという人が好きなんです。 元彼と言っても肩書きだけで、私が中学の時に告白してOKをもらって4日でフラれてしまった…そんな人です。確証はないのですがKが私の告白をOKしたのは彼の周りの友達が「OKしろよ」みたいな事を言ったからだと思います。彼が私をフったのも噂が広がって冷やかしを受けたのか、また周りの友達が「じゃあ終わりにしちゃえ!」みたいな事を言ったからだそうです。 付き合っていた4日間は、当時彼は携帯がなかったので、メールもしてなくて、何もありません。しかもクラスが離れた後一言も直接会話していません…。 そのまま別々の高校に入ってしまったのでキッパリ諦めようと思っていたのですが、たまたま彼が携帯を持っていることを知ったんです。なんとかアドレスを知り、今はメールでたまにくだらない話をしたりします。一応携帯の番号もお互い知っています。(かけることは無いんですが)相手がKでなければメールで遊びに誘ったり、ちょっと恋の話に持っていったりできるんですが… なぜダメかと言うと、Kはまず昔から女子と全然話さない人(話しかけられれば話す)で、しつこく話しかける女子とかは嫌っていました。その上女子に興味ないと言って、私以外彼女を作ったコトもなく(というよりKはモテなかったので告られなかったのです)部活一筋です。 とても遊びに誘ったりできる人ではなく、恋愛系の話を持ち出してもそっけなく終わってしまいます。他の話(テニスについて・彼の高校についてなど)をすると結構メールで会話が続き、彼の方から新しい話題を出してくれたりするんですが…。 こんな彼に少しでもアピールする方法や彼の気を引く方法はありますか?

  • 興味なし??

    こんばんは♪ 高1男子です。 僕にはクラスに好きな人がいます。片思いです。 今日補習が終わって僕が友達と帰るときに、駐輪場に好きな人とその友達がいたのですが、僕のこと見ることなく、話しかけられることなく、好きな人は友達とおしゃべりに興じてました。 1学期は好きな人から何回か話しかけられて、話したことはあるのですが、2学期はほとんど話しかけられずほとんど話していません。 僕は女子に話しかけるのが苦手なので、自分からは話しかけられません。 僕は物静かで、どちらかというと真面目で、イケメンでもなく、運動神経もよくありません。 勉強はまぁまぁでき、最高で280人中学年6位になったことがあります。 特に異性には優しくしたいのですが、優しさをアピールできる場がなく、優しいと異性に思われてません・・・ 以上より好きな人は僕に興味ないのでしょうか?? また、興味持ってもらうには話しかけて、話すしかないのでしょうか?? 片思いはつらいですが、頑張ろうと思います! 回答ください!

  • 誘いたい

    閲覧ありがとうございます。 学生やってる女です。 片思いしてる好きな人と 遊びに行きたいのですが、 自分からなかなか誘えません… 友達は 「相手に誘わせるように頑張って!」 と言うし、私自身も 向こうから来てくれたら 1番嬉しいのですが、 現実はそう行かなくて。 それと、好きな人は かなりの奥手なんです。 臆病というか。 だから誘ってくることは なさそうなんです… 本当に好きな人だったら 奥手でも誘いますか? どうやったら向こうから 来てくれますか? 回答お待ちしています。

  • 恋愛相談

    女子校生です。 私は今同じクラスの男子に片思いしています。 その男子は女子が苦手であまり喋りません。 それにとても一途なかたで1人の女の子を4年?くらい思っていたそうです。 それで最近気になる人ができたみたいでアピールしてるみたいです(好きな人には積極的にアピールするらしい)。 可愛くないし、性格もよくない私でも努力すれば振り向いてくれるでしょうか? また、どのようにアピールすればいいか教えてください!

  • 草食系男子との恋愛について質問です。

    今、片思い中の人がいます。 彼とは私の仕事場に向こうがインターンシップで来ていたことで知り合いました。 歳は同じ21歳です。 彼はもうインターンシップの期間が終わってしまい私の仕事場にはいませんが、lineで色々やり取りしています。 知り合ってまだ2、3ヶ月ぐらいしかたっていませんが、2回ほど二人っきりで一緒に遊びに行きました。 お誘いは全部私からでlineも全部私からです。(たまに寝落ち何かをすると朝返事が返ってきます) 顔文字は結構使ってくれます。 lineをしている時も疑問系の文章はよく返ってきます。(本当に分からないだけかもしれませんが・・・) ただ、相手が草食系なので、自分からグイグイ来るような人ではないので、私のことをどう思っているのかがわかりません・・・。 自分から積極的にいかないといけないのではないかな?と思い、気があるんだけどなぁ・・・的な感じのセリフは何回か言いました。 その度に偶然かもしれませんが返事がだいぶ遅くなります。 でも、内容がちょっとそっけないかなぁ・・・引いてるのかなぁ・・・と思ってしまいます。 私、自身も男の子とは一回もお付き合いしたことがなく、草食系女子って感じなのでグイグイ行くのはあんまり得意じゃなくて加減もわかりません・・・。 やりすぎてるのかな?って思うときも正直あります・・・。 それと私は文系で彼は理系です。 なので、時々感じ方とか考え方が違うな・・・と思うときもあります。 今は向こうは私に合わせてくれている感じです。 周りの女の子や仕事場の年上の方にも相談してみたのですが色々意見が出て困っています。 年単位でお友達としてお付き合いしてから告白するべき!と言う人と返事はともかくにして気持ちぐらいは伝えたら?という人がいます。 個人的な意見としては年単位で友達として付き合える自信があまりありません・・・(もし、他に誰か別の人と付き合ってしまったらどうしようと思っています。) ただ、先走って気持ちを伝えて断られた時に気まずくなってしまうのも、どうかなぁ・・・と思います。 私の方がもうすぐ家を出て県外に行ってしまうので遠距離恋愛(片思い)になってしまうので、その前に何とかしようかなぁ・・・とは一瞬思ってしまったのですが・・・ 長文でわかりづらくて申し訳ないですが、みなさんの意見を聞かせて頂けたらと思います・・・。

  • 奥手女子に好きな人が出来たとき…

    女子大学生です。最近、好きな人ができました^ ^ちゃんと人を好きになったのは初めてです。というのは、今までは一目惚れで好きになった人が1人いたのですが、その人のことは見た目も性格も好きになってしまいました。 その人とは同じクラスで、ゼミの発表のグループで一緒になりました。同じグループになる前は見た目がちょっとタイプだなーくらいしか思っておらず、グループでたまにお喋りしたときにその人の性格も知り、気になる存在になりつつありました。 友達と言うほど仲良くはしていないし…でも、すれ違ったり同じ授業になれば普通に挨拶と雑談したり…あっちから見れば、クラスの女子だなーくらいに思われてるかと…^_^; どうすれば、もっと仲良く出来るか考えた所、LINEでさりげなくアプローチしてみようと考えました。LINEではちょっと絡んだことがあるのですが、やっぱりゼミのことだけです(°_°)急に、たわいもないことを話しかけたらあからさまな感じになりそうです。でも、何もしなかったら進展せずに後で後悔しそうでイヤです。LINEで絡む場合、どんな話をすれば良いでしょうか? 又、アプローチするにはどうすれば良いでしょうか?自分はキャピキャピ系でもなければ小悪魔系な女子でもなく人間関係に不器用なので……可愛く好き好きアピールするのが恥ずかしくて出来ないです(-_-)こんなオクテな私に何か出来ることはありますか?アドバイスお願いします!! ☆因みに、その人にはルックスのことで軽く褒めたりある俳優に似てることを言ったので私に悪くは思われてないことを理解していると思います。