• ベストアンサー

ルーターを買いたいのですが

aero1の回答

  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.4

>妹が無線LANでインターネットにつないでいます 同じ家に住み、同じ回線でネットを利用しているのですか? その場合なら、妹さんの無線LANルータに接続する設定だけを行えば、利用できます。 >私のパソコンの無線LANは高速11n対応ワイヤレスLAN本体内蔵 機能が内蔵されている為、無線LANアダプタ(子機)も不要ですから、妹さんの無線LANルータの取扱説明書を読んであとは設定をするだけです。 ルータは、一台あればいいしネット回線が一つでも同時にパソコン等をネット接続して別々な閲覧等を同時に利用できます。 回線や、プロバイダの料金等に変更もありません。 「無線LANブロードバンドルーター」 http://kakaku.com/pc/wireless-router/ 住んでいる所が違って、回線も別としたら話しは別で・・ 「高速11n対応」の、無線LANルータを購入してください。 URL先の様な機器です。 その機器だけで問題ない筈ですので、あとは設定を行うだけです。

knnyn
質問者

お礼

同じ家で現在自分の部屋に妹の周辺機器(工事した時につないだもの)があるので有線LANではないと判断しました。妹は接続の時業者任せだったので私がわかってないのとほぼ同じかもです。 話をとりあえずしてみます。 わざわざ別の家だった場合もつけていただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • 無線LANとルーターについて

    最近無線LAN内蔵のノートPCを購入いたしました。 無線でネット接続をするためにルーターを購入すれば 接続できると教えて頂いたんですが、どんな規格の ルーターでも合うんでしょうか? ちなみに私の無線LANの規格なんですが、 無線LAN    Dell Wireless 1490 内蔵ワイヤレスLAN Miniカード (802.11a/b/g対応) になります。 オークションでルーターを探しているのですが、どういったものがいいんでしょうか? 教えて頂けませんか?

  • PCを無線ルーター化

    こんにちは。 DELLのVostroA860を使っています。 このPCには、有線LAN端子と無線LANが内蔵されています。このPCをルーター化することは、できますか。 モデム→<有線LAN(PC)→無線LAN(ルーター化)>→ほかのワイヤレス機器

  • ルータ

    DELL Inspiron 1300ノートパソコXP無線Dell Wireless(TM) 1370内蔵 ワイヤレスLAN Mini-PCIカード (802.11b/g)付購入しました。すでに一台はデスクトップMEでケーブルインターネットに接続していますがどんなルータを購入したら良いのでしょうか。

  • 無線LAN用のルーターについて

    2台のパソコン(2台ともバイオノート、OSはどちらもWIN XP)でADSLを使用したいと考えています。次の点について教えていただければ幸いです。 1、複数台でインターネットをするには、ルーターとPCカードが必要なことはわかったのですが、カタログをみると、ルーターのほかに、アクセスポイント(ルーター内蔵しないもの)や、コンバーターが乗っています。ルーターとこれらの機器はどのように違うのでしょうか。 2、どのメーカーの無線LANキットでもつかうことができるのでしょうか。 3、一般的なワイヤレスルーターは、LANコードでパソコンとつなぐこともできるのでしょうか(一台は有線、一台は無線でつなごうと思っています)。 以上、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 高速ルーターについて

    最近、無線LANのルーターで高速版というのがありますね。効果はかなり期待していいものなのでしょうか。 現在、B社の通常のルーターを使っています。54MBPSとなっています。うちはマンションで、ルーターは居間に置いてあり、PCのある部屋とは直線距離で3Mちょっとです。その間には、ドアが2枚あります。LANカードは内蔵のものです。受信に特に問題はないのですが、右下に表示されるワイヤレス接続の状況では、シグナルが「弱い」になっています。たいした距離じゃないのに障害物によってこうなっているのかなって思っています。もし、高速ルーターを買ったら、うちのようなケースは改善されるのでしょうか?

  • ルーターの選び方

    はじめまして。 今度我が家で、初めてインターネット契約をしたのですが、家族全員ネット初心者で、Wi-Fiルーターの選び方がわかりません。 回線・・・・フレッツ光 回線のプラン・・・ネクスト ギガファミリー プロバイダ・・・・B.Bエキサイト プロバイダがIPv6とかいうのに対応してないようなので、これを考えて選ばなくてはいけないのでしょうか?それとも、どのルーターでも使えるでしょうか?家電量販店の店員さんに聞いても適当な返事ばかりで...。それと、モデムとルータ同士以外ではケーブルは使いたくないのですが、可能でしょうか? ちなみに、 接続したいもの・・・・Windows10ノートPC(LAN内蔵、11ac)×1、スマホ(テザリング可)×3、タブレット(テザリング可)×1 家・・・・アパート3DK です。 同じプロバイダやプランを契約している方で、うちはこんなルーター使っているよー、とか、あなたとは違うけどこのルーターならいいんじゃない?とか、どれでも使えるし大して変わらん!というのがありましたら、回答してくださるとありがたいです。お願いします!

  • 「光ネクストの市販ルーター」を、教えてください

    現在、「フレッツ光ネクスト(マンションタイプ・プラン2・VDSL方式)」を利用し、 ルーターは、申込時に「RV-400NE」をレンタルして使っていますが、 >>http://flets-w.com/hikaridenwa/service/musenlan_VoIP/ 11月末には、実家に帰り、「光ネクスト・(ファミリータイプ・ハイスピードタイプ=一戸建て用)」に、変えるつもりです。 その時の為に、使える市販のワイヤレス・無線LANを探しています。 いろいろ探したのですが・・何か、良い物はありませんか?

  • BUFFALOのルータ

    パソコン(FMV、子)とBUFFALOのルーター(WZR-HP-G54)を本日購入しました。 今までうちでパソコンを一台(ココでは親)使っていたのですが、もう一台導入し、両方をインターネットにつなごうと思ったからです。 そして説明書を読みながらやったのですがパソコンをインターネットにつなぐことができません。 親のパソコンではルータを通してインターネットにつなぐことができました。 有線LANでつなぎました。 そして新規に購入した子は内部無線LANが内蔵されているのでそれを利用しようとしました。 ヘルプなどを参考にしてやってみたのですができません。 ワイヤレスネットワークで接続したかったのですが、そのアイコンが消えてしまいました。 消えてしまったのはよくわからないまま名前を指定しまったからだと思われます。 よくわからない文章になってしまい、申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • 無線LANルーターは買い換えたほうがいい?

    無線LANルーターは2002年ごろ購入したのかな? IEEE802.11bのみ対応した無線LANルーターなんですけど、 古いですかね? 無線LANルータはWEPが対応していますが、設定していません。 過去に勝手に使われた&無線範囲が狭いため 上記の理由で、WEP設定はしません。 最近、無線LAN内蔵ノートPCを使っているのですが、 LANの共有が遅い気がしますね。 (ノートPCでは、a/b/g全て対応) IEEE802.11n対応の機器が発売されてから、 IEEE802.11n対応無線LANルータを購入したほうがよいでしょうか? 目的としては、無線LANでファイルの共有を高速にしたいということです。 まぁ、有線LANでもノートPCまで、配線は可能なんですけどね。

  • 無線LAN内蔵ルーターと無線LAN内蔵ルーターを結ぶ?

    質問の内容のように、無線LAN内蔵ルーターと無線LAN内蔵ルーターを結ぶ事は可能でしょうか? 以下に図のようなイメージです。 --------------------------------------------------------                   壁内LAN配線                     ↓ -ONU(eo光)-無線LAN内蔵Router(2階個室)-無線LAN内蔵Router(1階個室)-NotePC(1階) -------------------------------------------------------- 一応、図のように設定してみたのですが、2階のルータには電波弱ですがインターネットに接続できる状態になりましたが、1階のルータには電波強にもかかわらずインターネットに接続できません。おそらく、ルータ(1階)がルータ(2階)に接続できていないんだと思います。どのようにすれば、よいでしょうか?そもそも、このような使い方は出来ないのでしょうか?もし、できたとしても電波の干渉等気をつけなければならないことはありますでしょうか? ご教授、よろしくお願いします。