• ベストアンサー

スターデジオ(スカパー)の曲目がみれない!

こんばんは。 いつもスターデジオ(スカパー)のHPで毎週のスケジュール(曲目)を見ていました。 今日見ようとしたところ、クリックすると 【culd not find acrobat external window handler】 という警告?がでて見れなくなってしまいました。 昨日アプリケーションの追加と削除で必要ないものを 削除していたのですが・・・ これは知らないうちに必要なものも削除してしまった・・・という事でしょうか・・・? 前のように曲目を見れるようにするにはどうすれば いいかご存知の方教えて頂けますと嬉しいです。 宜しく御願い致しますm(__)m

noname#11761
noname#11761

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

曲目ってPDFファイルですよね? Adobe Reader(Acrobat Reader)を消してしまったんじゃないでしょうか。

参考URL:
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?2463+001
noname#11761
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。どうやら知らずにAcrobat Readerを削除してしまっていたみたいでした。再度インストールしたら見れました!どうもありがとうございました♪

関連するQ&A

  • culd not find acrobat external window handlerとは?

    こんにちは。 PC初心者でこちらではよくお世話になってとても参考になります。 インターネットをしている上で、HPの中のを(ラジオの曲目を見たいのですが・・)クリックすると 【culd not find acrobat external window handler】 という警告?がでてきて曲目が見れなくなってしまいました。 以前までは見れてたのですが・・・ こちらの解決法をご存知でしたら教えて頂けると助かります。 宜しく御願い致しますm(__)m

  • PDFファイルを開けません

    以前まで普通に使えていたPDFファイルが開かなくなってしまいました。 PDFファイルのアイコンをダブルクリックすると、しばらく砂時計になってしまい、最後には「Could not find Acrobat External Window Handler.」という英語のメッセージウインドウが出て、OKボタンを押すのみです。(通常のWindows画面に戻る) 確か、ノートン アンチウイルス2006をインストールした頃からこの様な現象が出たような気がしますが、何か影響しているのでしょうか? どなたか解決方法の分かる方、ご教授いただけると幸いです。 当方のOS Windows XP Home Edition Version2002 Service Pack 2

  • acrobat 8 proが起動できない

    8月に新しくMacbook proを購入して旧Macbookに入っていたアプリケーションを全て移行しました。その後使わないアプリを手動で削除したのですが、その削除した中にAbobeのCS3のPhotoshopやDreamweaverなどが入っていました。(使用しないため) しかし、最近になってacrobat proの最新版を購入しようと思い、acrobat 8 pro を起動しようとすると「他のsuiteコンポーネントを起動する必要があります」と警告が表示され起動できません。 他のCS3のsuiteのソフトを全て削除してしまったのですがどうすれば良いでしょうか? acrobat 8はまだソフト、シリアルともに手元にあるのですが、suiteのソフトは手元にありません。一度acrobat 8を削除してインストールし直しても同じ警告が出てどうしようもなく困っています。 現状 DreamweaverだけCS6が入っています。 Photoshop、Illustrator、Flashなどのソフトは削除してしまいました。 旧macbookのデータは削除してしまった。 起動したいのはAcrobat 8 pro わかる方がいれば教えて下さい。

    • 締切済み
    • Mac
  • スカパーのスターデジオが聞けません

    スカパーのch400スターデジオを契約しています。取り付けて約1年支障なく受信していましたが、ここ2ヶ月くらい前から受信状態が悪くなり、初めは受信が途切れ途切れとなってきたり、昼間そのような状態で夜間(深夜)になると受信できるような感じでしたが、もうここ数週間にはずっと受信できません表示です。 また、無料番組のうちch200が同じように受信できません。他の無料番組は視聴できます。 ただ、ネットワーク/スカイサービスのアンテナ入力が27位出るのに対して、パーフェクTVサービスの受信レベルのアンテナ入力が10ちょっとしか出ません。 調整に問題があるのでしょうか、アンテナの調整は色々試しましたがこれが限界でした。 アンテナはベランダ設置・ケーブルは独立専用ケーブルのエアコン穴引き込み チューナーはアイワSU-CS5 です 以前まで受信できていただけに諦めがつきません。 よいお知恵をお貸しください

  • アンインストールできない・・・

    アクロバット4.0を入れているのですが、5.0にしようと思い、4.0をアンインストールしようとしたら、Uninstが有効でないか、データーが破損していますという警告が出て、アンインストールが続行できませんでした。アプリケーションの追加と削除を試しても、同じ結果に、なりました。 どうすれば、アンインストールできますか?OSは98です。分かる方教えて下さい。お願いします。

  • window.confirmのタイトル

    window.alert()やwindow.confirm()を使って、ボタンを押したら警告・確認ダイアログを出したいと思っています。 <input type="button" value="削除" onClick="window.confirm(本当によろしいですか?)"> みたいに。 ここで、ダイアログにタイトルを付けるにはどうしたらよいのでしょうか。 例えばFirefoxだと[Javascript アプリケーション]という風に表示されるので。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • Acrobat Reader4.0と5.0、4.0の削除は?

    Windows98 と 2000です。 スタートからプログラムの中に、アプリケーションでAcrobat Reader5.0 とフォルダのAdobe Acrobat4.0 (中に 使用許諾書 ・ AdobeAcrobat4.0のアンインストール ・ AcrobatReader4.0 の3個のアプリケーション) が有ります。 5.0があれば4.0は必要ないと思うのですが、Adobe Acrobat4.0を削除しても問題は無いのでしょうか。 ご指導お願いします。

  • スカパーのスターデジオの録音。。

    スターデジオをPCで録音できると知って、サウンドボード(CMI8738-6CHLP)を購入して、増設しました。 CSチューナー(東芝のCSR-B4)の光デジタル音声出力と、サウンドボードのOPTICAL INを光デジタルケーブルで繋いだのですが、音がなりません。。 これだけではPCで音声を流す事はできないのでしょうか? Windows XP HOME Editionです。

  • WINDOWS(98)の立上げが出来ず困ってます

    WINDOWS(98)の起動が出来ず困ってます。文字化けをした警告が表示され、どれかキーを押すと起動するのですが・・・ シフトキーを押して再起動をすると下記のような表示が出てしまいます。 「WINDOWSまたはWINDOWSアプリケーションを実行するのに必要なデバイスファイルが見つかりません。レジストリやSYSTEM INIファイルがこのデバイスファイルを参照していますが、このデバイスファイルは存在しません。意図的にファイルを削除した場合はこのファイルを必要とするアプリケーションを付属のアンインストールし、またはセットアッププログラムを使ってアンインストールして下さい。 このファイルを必要とするアプリケーションを今後も使用する場合はアプリケーションをもう一度インストールして足りないファイルを復元して下さい。 C:\WINDOW\SYSTEM\VSHINIT.VXD続ける場合はどれかのキーを押してください... _」という表示がでます。 意味がよくわからないのですが、何をアンインストールしたらいいのか、又は、何をインストールしたらいいのでしょうか?初心者向けに回答頂ければ幸甚です。

  • スターデジオ(スカパーの)をPCにMP3で取り込むには・・・?

    教えてください!自宅のスカパーでデジタルラジオ(以下スタデジ)を録音して自宅外でヘビーに聴いています。その録音方法として、まずオーディオコンポでCDレコーダー(はやらないですけど・・・)に光デジタルで接続して録音して(MP3でなく音楽ファイルで)更にそのCDをPC(バイオのノート)でコピーして家族で共有してました。しかし、そのコンポが故障して録音できなくなりました。この際システムを一新して最新の方法でスタデジを録音したくて色々思案しました。素人の考えとしてソニーのHDDコンポ(購入予定だった)に録溜めしといて、MP3形式ファイルで好みの曲を市販のUSBフラッシュメモリとかメモリスティックでPCに取込んで編集したりCD-Rに記録したり音楽ケータイにコピーできるなかなぁ・・・と思ってましたが、問い合わせたところ、HDDコンポからはPCにはMP3形式ではコピー出来ないそうです。メモリスティックに記録するとomgとかいうファイルになるとか・・・。HDDコンポ経由以外でもいいから、どうにかしてスタデジの曲をPCにMP3又はPCでMP3に変換可能なファイルで取込める方法はありませんか?ていうか、MP3にこだわらず、一般のCDプレーヤで音楽ファイルとして聴けたらOKなんですけどね・・・。i-pot(未購入)経由とかはだめですかね?

専門家に質問してみよう