• ベストアンサー

culd not find acrobat external window handlerとは?

こんにちは。 PC初心者でこちらではよくお世話になってとても参考になります。 インターネットをしている上で、HPの中のを(ラジオの曲目を見たいのですが・・)クリックすると 【culd not find acrobat external window handler】 という警告?がでてきて曲目が見れなくなってしまいました。 以前までは見れてたのですが・・・ こちらの解決法をご存知でしたら教えて頂けると助かります。 宜しく御願い致しますm(__)m

noname#11761

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 おそらく、could not find・・・だと思います。 見ようとしている対象はおそらくPDFだろうと判断 します。 いつもは、自動的にAcrobat Readerが立ち上がって 読めていた、ということですね!? このエラーは、 おそらくIE(インターネットエクスプローラ)が、 Acrobat Readerを立ち上げて表示してやろうとしたのですが、 そのハンドラが見つからないよ!といっていると 思われます。 ですので、 なにかソフトのインストールやアップデートの時に、 壊れてしまったのではないかと思われます。 Acrobat Readerを再インストールするのが一番 手っ取り早いでしょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!could not findです。1文字抜けてましたね^^; そしてまさに見ようとしていたのはPDFです! 早速インストールしてみたら曲目が見れました!どうもありがとうございました!!感謝感謝です*^^*