解決済み

損切りはいそげといいますが

  • 暇なときにでも
  • 質問No.7336323
  • 閲覧数176
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 93% (181/194)

あらかじめ逆指値の売りを設定していたらいいんじゃないんですか?
なのになぜ『損切りはいそげ』といった言葉が格言みたいになってるんですか??
逆指値の設定をサボるひとがおおいということですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (1238/3797)

2005年以前は逆指値が使える証券会社はほとんどなかった。また、損切りは、やらないで負ける人が多いので、格言にまでなっているのです。
お礼コメント
tarubobo

お礼率 93% (181/194)

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2012-03-02 01:27:04
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

逆指値を設定するのは、ストンとそこに至る稀なケースを想定しています。

実際には逆指値に至るまでに、何度となく損切りのチャンスやフラグが立っているはずなんです。

損したくないという思いが強いと、損切りという前向きな思考ができず、傍観者になってしまいます。

これは人間の脳の合理的な判断ですが、トレードとしては不合理なものです。

#私は傍観というよりも忘却しますけどもw
お礼コメント
tarubobo

お礼率 93% (181/194)

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2012-03-02 01:27:17