解決済み

英語 教えて下さい

  • 困ってます
  • 質問No.7336055
  • 閲覧数79
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 96% (30/31)

She ( ) a good girl today.

(1)is (2)is being (3)was

( )の中に(1)から(3)の中で適切なものを全て選べ。ない場合はなしと答えよ。


理由も教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 49% (5033/10252)

うっかりして理由を忘れました。

状態を示すbe動詞は通常は進行形を取りません。
today という副詞から、現在形・過去形共に可能です。
もちろん
She has been a good boy today.
という現在完了形もアリです。
お礼コメント
lebera

お礼率 96% (30/31)

理由も有り難うございます。なるほど~。
投稿日時 - 2012-03-01 15:46:59
感謝経済

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 47% (12991/27437)

英語 カテゴリマスター
1。 She is a good girl today.

   今日彼女はおとなしい。(単なる客観的描写)

2。She is being a good girl today.

    (いつもはやんちゃなのだが)今日は、彼女いい子ぶってる

3。She was a good girl today.

    (例えば、一日の終わりに帰宅した夫への報告)きょう彼女いい子してた。
お礼コメント
lebera

お礼率 96% (30/31)

んー、どれもありなんですかね…?解答有り難うございました!
投稿日時 - 2012-03-01 15:48:14
  • 回答No.1

ベストアンサー率 49% (5033/10252)

(1) is
(3) was
お礼コメント
lebera

お礼率 96% (30/31)

遅くなってすみません!有り難うございます。
投稿日時 - 2012-03-01 15:46:03