• ベストアンサー

消えた  スーパーマルチドライブ

Ace1の回答

• ベストアンサー
  • Ace1
回答No.2

コンピューターの中のDVDにアイコンが無くなっていたらDVDドライブが壊れているか?、DVDドライブの結線が外れているか?、線その物が不良か?、の何れかです。 ご自分で確認修理出来ないのなら、そう言って修理して貰いましょう。

ne2
質問者

お礼

Ace1様!! 素晴らしいっ!その通りでした! やはり 先日の 故障した時に 合わせて埃などの掃除もして頂いており その際に 外れてしまった様子だと 担当の方がお話されてました。 つたない ど素人が発言した 手掛かりの少ない 質問内容に対し 的確に 簡潔に 回答して下さいまして 心よりお礼申し上げます。 Ace1様は 本当に素晴らしい 回答者様です。 尊敬致します。 これからの ご発展を 心よりお祈り申し上げます。 また機会がありましたら 是非是非 お知恵を貸して下さいませ。宜しくお願い致します。 有難うございました!大感激です☆

ne2
質問者

補足

そういえば、先日の立ち上がりが悪い時も スタートアップに関る何か(ケーブル)のようなものが 外れていたという事でした。 信頼している方が組まれた自作PCだったので ケーブルがたまたまハズレだったんだど 思いましたが、今回ももしそうならば ケーブル自体が 商品が良くないのかもしれませんね。外れやすいタイプだったとかetc (繋ぎ方とか詳細分かりかねますので、あくまでも憶測ですが。。。) ありがとうございます(^^)