• ベストアンサー

西武ライオンズ試合放送について

2012年は、J SPORTSでの西武ホームゲームの放送を行わないと聞きました。 大の西武ファンなので大変困惑しています。 2012年、西武ホームゲームをハイビジョン放送で視聴する方法はありますでしょうか。 ご回答、よろしくお願い致します。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusirosi
回答No.1

2012年度からは テレビ朝日のスポーツ報道担当が 地上波中継ない日も、 西武ホームゲームを 朝日ニュースターで完全中継することになりました。 スカパー256チャンネル他 ケーブルテレビでも見れます。 日本シリーズまでには スカパーHD・e2もハイビジョン化されます。 zzzzzzzzzzzzzzzzzz

mymondo
質問者

お礼

ありがとうございます。 >日本シリーズまでには スカパーHD・e2もハイビジョン化されます。 希望が持てました。

その他の回答 (2)

• smilebox
回答No.3

スカパーを契約されているなら、スカチャンHDで見られるようですよ。 http://blog.skyperfectv.co.jp/baseball/archives/010_news/20120215_000000.html (下の方の赤字の注釈を参照)

mymondo
質問者

お礼

ありがとうございます。 私はスカパーe2なのですが、スカチャンHDで朝日ニュースター 見れるのでしょうか。

回答No.2

ちなみに、オープン戦も、西武ドームのゲームは、朝日ニュースターでやるそうですよ♪

mymondo
質問者

お礼

ありがとうございます。 朝日ニュースターの早々のハイビジョン化に期待します。