• 締切済み

PSXでデジタル放送を録画出来ますか?

はじめて質問させていただきます。タイトル通りです。最終的には録画をしたいのですが現在視聴すらできない状態です。おそらく接続方法に問題有りだと思いますが何度やっても無理なのです。機会音痴なので分かりやすくお願い致します。明日、ハイビジョンで放送される番組をどうしても録画したいので。

みんなの回答

• mita5
回答No.2

まずはテレビのメーカーと型番を教えてください。 でないと十分なアドバイスができません。 PSXは外部入力を背面に1系統持っています。 外部入力とは、たとえば、そこにデジタルチューナーなどを接続することにより、 デジタルチューナーの映像と音声をPSXで記録するための端子です。 通常、テレビのほうに外部出力端子があり、今見ている画面と音声が 出力されています。 それをケーブルを使い、PSXの外部入力端子に入力してやり、 PSXのチャンネルを外部入力に合わせてやることでPSXで録画が可能になります。 テレビ側の機能によっては外部出力するチャンネルを予約することもできます。 詳しいことはテレビの取扱説明書に書いてあります。

pulses
質問者

お礼

わかりました。丁寧な説明ありがとうございました。 何とか自分でやって見ます。

• mita5
回答No.1

ハードディスクには録画できますが、DVDにはできません。 ダビングもできません。 また、PSXはデジタル放送用のチューナーは搭載していません。 従って外部入力から入力する必要があるでしょう。 ハイビジョン画質での録画もできません。 一般放送と同じ画質での録画となります。

参考URL:
http://www.faq.sonydrive.jp/fQA.php?qid=19986
pulses
質問者

補足

mita5 様 早速のご回答ありがとうございます。 では、ハードディスクに録画するにはどのようにすればよろしいでしょうか?テレビにデジタル放送のチューナーが付いているのですがそれでは無理なのでしょうか?あと外部入力というのは・・?宜しくお願い致します