解決済み

ドメイン設定について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7335698
  • 閲覧数99
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

ドメインを取得しようと考えています。
そこで、ひとつ知りたいことがあるのですが、
例えば、ns1.●●●.com
などを設定している状態で、
CNAMEやTXTやAといったレコード?を
設定できますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 43% (3306/7563)

他カテゴリのカテゴリマスター
あなたがDNSサーバーを管理されるのですか?
質問の内容からの推測ではDNSサーバーの管理をできる知識が足りないようなので基礎から学習してください。
枝葉だけの知識ではトラブルが発生するだけで正しい運用ができません。

ドメインを取得を依頼したレジストラにDNSサーバーをレンタルして運用を任せた方が良いと思います。
レンタルサーバーの運用形態は貸与する業者によって異なりますので依頼される相手と相談してトラブルの無いように責任範囲を取り決めてください。
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (1067/4682)

DNSサーバのことについて、もっとよく勉強した方がいいです。

ドメイン取得とDNSサーバの関連は全くありません。