• 締切済み
  • すぐに回答を!

独自ドメインの設定がうまくいきません。

先日ライブドアプロに登録し、バリュードメインにて 取得した独自ドメインを反映したいのですが、うまくいきません。 下記のような形で設定しました。 【バリュードメインのDNS設定】 記載事項を削除し、 cname www blog-01.livedoor.jp. と入力しました。 【バリュードメインのネームサーバー欄】 NS1.VALUE-DOMAIN.COM NS2.VALUE-DOMAIN.COM NS3.VALUE-DOMAIN.COM と最初は入力しましたが、24時間以上経っても 反映されなかったので、 ネームサーバー欄に blog-01.livedoor.jp blog-02.livedoor.jp と入力し直しました。 その後、様子を見たのですが反映されません。 URL自体は、ライブドアの管理画面にて、独自ドメインを 反映させた形、http://●●●●●.biz/に変更してあります。 どこを直せば正しく表示されるようになりますでしょうか? よろしくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.1

ネームサーバーとDNSレコードの扱いがぐちゃぐちゃになっていると思います。 まず、ネームサーバーをバリュードメインにする場合 NS1.VALUE-DOMAIN.COM NS2.VALUE-DOMAIN.COM NS3.VALUE-DOMAIN.COM この場合は、バリュードメインで、DNSレコードを a blog-01.livedoor.jp mx blog-02.livedoor.jp. みたいにする必要があります。 そして、感覚的には、バリュードメインのネームサーバーについて、 ライブドアのネームサーバーを設定する のがよくある方法だと思います。