• 締切済み
  • すぐに回答を!

独自ドメインの設定がうまくいきません。

先日ライブドアプロに登録し、バリュードメインにて 取得した独自ドメインを反映したいのですが、うまくいきません。 下記のような形で設定しました。 【バリュードメインのDNS設定】 記載事項を削除し、 cname www blog-01.livedoor.jp. と入力しました。 【バリュードメインのネームサーバー欄】 NS1.VALUE-DOMAIN.COM NS2.VALUE-DOMAIN.COM NS3.VALUE-DOMAIN.COM と最初は入力しましたが、24時間以上経っても 反映されなかったので、 ネームサーバー欄に blog-01.livedoor.jp blog-02.livedoor.jp と入力し直しました。 その後、様子を見たのですが反映されません。 URL自体は、ライブドアの管理画面にて、独自ドメインを 反映させた形、http://●●●●●.biz/に変更してあります。 どこを直せば正しく表示されるようになりますでしょうか? よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数155
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.1

ネームサーバーとDNSレコードの扱いがぐちゃぐちゃになっていると思います。 まず、ネームサーバーをバリュードメインにする場合 NS1.VALUE-DOMAIN.COM NS2.VALUE-DOMAIN.COM NS3.VALUE-DOMAIN.COM この場合は、バリュードメインで、DNSレコードを a blog-01.livedoor.jp mx blog-02.livedoor.jp. みたいにする必要があります。 そして、感覚的には、バリュードメインのネームサーバーについて、 ライブドアのネームサーバーを設定する のがよくある方法だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 忍者ブログの独自ドメイン設定

    忍者ブログにバリュードメインで取得した独自ドメインを設定したいのですが、 DNS設定が上手くいかず困っています。 設定したいのは www.●●●×××.jp というような「wwwあり」の形式で、 サブドメイン www.▲▲▲.●●●×××.jp というのは設定しません。 忍者ブログにはDNS設定を IN CNAME blog.dns.shinobi.jp とするよう書かれていますが、 バリュードメイン側のDNS設定でこの通り入力するとエラーになります。 そこでネットで情報を検索したところ、 少し前の情報ですか、 cname www blog.dns.shinobi.jp cname file.www blogfile.dns.shinobi.jp と入力するよう書かれていたので試しているのですが、 1日経過しても忍者ブログ側でエラーになります。 お分かりになる方がいらっしゃいましたらご教示お願いいたします。

  • 独自ドメインのメールアドレスをGOOGLE APPSで作りたいのですが。。

    独自ドメインのメールアドレスを作りたく、GOOGLE APPSで 使用したのですが、CNAME,MXの辺で躓いてうまくいきません。 当サイトの他スレッドも出来るだけ参照したつもりですが、分りません。^^; 独自ドメインは、バリュードメインで取り、サーバーはハッスルサーバーでHPを運用しております。 同じドメインで、メールアドレスを作りたいと思い、GOOGL APPSのCNAMEレコードの確認手続をしたいと思い、バリュードメインの DNSレコード設定画面に入ろうとすると、以下のメッセージが出て止まっております。 メッセージ 当ネームサーバーを使用していませんので、編集できません。ご利用いただくにはネームサーバーを「当サービス提供ネームサーバー」に変えて下さい。 当方の環境では、独自ドメインのメールアドレスは作れないのでしょうか。 詳しい方、アドバイス、ご教示頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • シーサーブログで独自ドメインの設定が出来ず困っています。

    シーサーブログの独自ドメイン設定の説明も読んだのですが 解決できません。 独自ドメイン管理:バリュードメイン 使用サーバー:ハッスルサーバー バリュードメインで独自ドメインを取得しました。DNSレコードの 変更をしようとすると「当ネームサーバーを使用していませんので、 編集できません。」と表示されます。 バリュードメインのサーバーを使ってないと変更できないのでしょうか? それともハッスルサーバーで変更するのですか?

  • バリュードメインでの独自ドメインの利用について

    バリュードメインで独自ドメインを取得しました。 例としてaaa.comとします。 このドメインを末永く愛用したいと思い以下のことを考えてます。 1、aaa.comとしてさくらサーバ等でサイト運営 2、bbb.aaa.comとしてエックスサーバでMTでブログ作成 3、ccc.aaa.comとしてgoogleやseesaaなどで独自ドメインでブログ作成 質問ですが、 1、上記のような運用は可能でしょうか? 2、DNS設定はバリュードメインのネームサーバを利用するかと思いますが、その際の設定はどのようにすればよいのでしょうか?参考にできるサイトがあればお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • 独自ドメインの設定

    ネットショップを開業しようと、カラーミラーショップに登録しました。 独自ドメインを、お名前.comで既に取得しており、 そのドメインを使いたいのですが・・・。 設定の仕方がいまいち分かりません。 今のところやってみたのは、 まず、お名前.comの方の設定です。 レンタルコードの設定から ホスト名を【www】 TYPEを【CNAME】 VALUEを【カラーミラーショップでレンタル中のURL】 を設定しました 次に、ネームサーバーの変更で 他のネームサーバーを使用を選択し、 カラーミーショップのDNS(ネームサーバー)を記入しました。 次にカラーミラーショップの方の設定で、 ショップに取得したドメインを設定するを選択し、 取得されているドメインというところに、 お名前.comで取得済みのドメインを入力し、 DNS(ネームサーバー)で、 カラーミラーショップのDNAサーバーにチェックを入れました。 日本語ドメインの場合というところでは、 (これがいまいち分からないのですが) 取得したドメインの日本語読みしたものを記入し (ドメインには、ハイフンが入ってますが、無視しました) 最後に Punycodeに変換するをクリックし 送信ボタンを押しました。 これで、全てです・・・。 やり方があっているのかいまいち分かりません。 何か間違っているところがあれば教えて下さい 宜しくお願いいたします。

  • 自宅サーバー・VALUE-DOMAINの設定

    宜しくお願い致します。 先日、自宅のパソコンをサーバー化しようと こちらのサイトを見ながらLinuxサーバーにて設定をし、 (http://ikuyubon.com/) なんとかホームページは見せれるようになったのですが、 どうしても、独自ドメインにてメールの送受信ができません。 どうぞご教授の程、お願い致します。 『経過・やったこと』 (1)http://ikuyubon.com/ で  LinuxサーバのFTPサーバー設定まで完了しております。 (2)サーバー、ルーターとも25・110ポートを一時的に開き  送受信を試して見ました。 ※受信ボタンを押すと『POP3サーバでエラーが発生しました。  メールサーバー(ドメイン名)が応答しました。』と  ポップアップが表示されます。 ※送信をすると『メールの送信中にエラーが発生しました: メールサーバの挨拶が不適切です。Cannot connect to SMTP server (IPアドレス)(IPアドレス:25).connect error 10061.』と ポップアップが表示されます。 ※メールソフトはMozilla Thunderbirdバージョン 1.5.0.10です。 ※メールアドレスは 『ユーザー名』@『ドメイン名』です。 ※『ユーザー名』は[root@host ~]# useradd ユーザー名  で作ったものです。 (3)独自ドメインはVALUE-DOMAIN(バリュードメイン)で  割引価格で取得しました。 ※VALUE-DOMAINでのダイナミックDNS機能は有効となっております。 ※VALUE-DOMAINでのDNS設定の設定フィールドでは   a * (IPアドレス)   mx @ 10 と入力しております。 ※ネームサーバは  NS1.VALUE-DOMAIN.COM  NS2.VALUE-DOMAIN.COM  NS3.VALUE-DOMAIN.COM となっております。 どうぞ、当方素人なので記載に不備が御座いましたら ご指摘下さい。宜しくお願いします。

  • 分かりません!ネームサーバーの変更方法

    お名前.comで取得したドメインをxreaサーバーで使うのですが、 その際、お名前.com側で、ネームサーバーの変更が必要だと思います。 その方法がわかりません。 各サイトを探してみたところ、このサイトを見つけました。 ↓↓ http://unknown.s170.xrea.com/2010/03/onamae-xrea-domain.html すると、ネームサーバーは ns1.value-domain.com ns2.value-domain.com ns3.value-domain.com に変更するとあります。 ですが、このままやればいいのか分からず・・・。 現状、バリュードメインの他社で取得のドメイン設定変更画面では 「NS1-3.VALUE-DOMAIN.COM」というサーバーしかありません。 この場合でも上記の3つを記入すればいいのでしょうか。 また記入する際は、このように5か所あります。 ネームサーバー情報を入力する [追加入力]※最大で13のネームサーバー情報を設定できます。 1 プライマリネームサーバー※ 2 セカンダリネームサーバー※ 3 4 5 (添付画像) ここに上から順に上記3つのネームサーバーを記入すればいいでしょうか。 こういうことはまったく分からず、困ってます。 お詳しい方、よろしくお願いします。

  • 他者独自ドメインさくらサーバーで・・ 見れず(泣)

    新しく独自ドメインを追加して、 1日経ちましたがサイトが見れません。 いろいろがんばって調べたのですが あんまり詳しくないせいか、 躓きました。 初歩的な質問で申し訳ないです。 もし良かったらアドバイス いただけませんでしょうか・・? ****************** スタードメインで独自ドメインを取りました。 さくらサーバーで運用予定です。 ↓ さくらサーバーにはもともと ワードプレスをインストールしてあります。 さくらサーバーで最初に取った、 ○○○.sakura.ne.jpのドメインの中にインストールしてあります。 ↓ その後、新しく、 独自ドメインでブログを運用したいので、 さくらサーバーに、 スタードメインでとった独自ドメインを追加しました。 ↓ その後、 もう一つ新しいワードプレスをインストールしました。 新しくスタードメインで取ったドメインを、 さくらサーバーで運用して、 そのドメインでワードプレスでブログを書きたいからです。 ↓ スタードメインの側で、 ネームサーバーの設定をしました。 ネームサーバー1の所に、NS1.DNS.NE.JP ネームサーバー2の所に、NS2.DNS.NE.JP と入力しました。 ↓ が、ブログが見れません(泣。 さくらサーバーには、 もともと最初のドメインにワードプレスを入れてあったのですが、 そのブログも見れません。 Index of/ Name | Last modified | Size | Description と表示され、ワードプレスのファイルは表示されるのですが サイトそのものが表示されないのです・・。 **************** 何卒よろしくお願い致します。

  • 独自ドメインのDNS設定について教えて下さい。

    以前、valuedomain(以下:VD) で運用していた独自ドメイン examplpe.com があります。 これをムームードメイン(以下:ムームー)に移管して運用しております。 以前のVDのDNS設定で、POPサーバー及びSMTPサーバを独自ドメインにしていました。 pop:example.com smtp:example.com ところが、ムームードメインではこの設定がうまく出来ません。 サブドメインをつけて cname を使い擬似的に独自ドメインにすることは出来ました。 DNSの設定 pop cname pop.lolipop.jp. ただ、サブドメインを付けずに運用したいのです。 example.com はWEBにも使っており、ロリポップサーバーを使用しております。 pop.lolipop.jp のIPアドレスとWEBサーバーのIPアドレスは別のになっていました。 これらを踏まえて質問なのですが、 メールソフトからの通信とブラウザからの通信で別のIPアドレスを渡すように設定するにはどうすれば良いのでしょうか。 メールソフトが example.com に通信したときは pop.lolipop.jp から応答があり、 ブラウザが example.com に通信したときはWEBサーバから応答があるようにしたいです。 専門家ではないので単語などが不適切かも知れませんがご教授ください。 なお、ムームードメイン上で設定が無理な場合でも、 外部のネームサーバーを使用して使える場合でも構いません。 VDでは外部取得のドメインも使えるようですがDNSの設定で行き詰まりました。 (以前VDで運用していたときは、メールサーバもWEBサーバもIPが同じだったので設定は楽でした) わかりづらいかも知れませんが何卒よろしくお願いします。

  • 独自ドメインをGoogle Appsで使用

    バリュードメインで作った独自ドメインをGoogle Appsで メールアドレスとして使用したいのですが悪戦苦闘中です。 現在は、「ドメインの所有権を確認」で止まっています。 http://kakuyasudedomein.blog47.fc2.com/blog-entry-6.htmlを参考にしていますが、 「CNAMEレコード」の作成ページが出てきません。 どうすればいいのか分かりやすく教えていただけると幸いです。

専門家に質問してみよう