解決済み

イギリス語学学校終了後の国外旅行について。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7335660
  • 閲覧数272
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 60% (17/28)

現在、3年程、語学学生としてロンドンに滞在しています。
語学学校は2月いっぱいで終了してしまいますが、ビザの期限は7月上旬まであります。
学校終了後、パリへユーロスターを使い旅行考えています。そして再度ロンドンにユーロスターで帰ってくる予定なのですが。
学校終了後、イギリスから出てしまうと再度入国するのは難しいと聞きます。
基本的には学校が終了した場合、ビザが残っていたとしてもイギリスから出なければいけないという事です。
イギリスに戻れなくなるのは絶対に嫌なのですが、僕のような状況では、イギリス国外の旅行は避けるべきなのでしょうか?
詳しい方がいらしたら、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 45% (354/779)

たぶん審査官から何時帰国なのか聞かれるでしょうから出国前に帰国のチケットを改めて確認しておくと良いです。
出来れば再入国後数日後に帰国するとベストです。

再入国時に躓くと今後の入国が難しくなると。
とにかくコース終了後何時までも留まっていないことです。
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 34% (784/2278)

 うーん、英国の移民局かビザを管理する役所に尋ねるのが一番確実でしょう。こんなところの回答を真に受けて、再入国できなかったら一巻の終わりです。

 というかあなた語学学生なんでしょう。なんで日本語のサイトに頼るんですか?英国の役所で尋ねるほどの会話力も身についていないのですか?

 顔洗って出直してきなさい。