• ベストアンサー

スペアキーを増やせる自転車のワイヤー錠

スペアキーを増やせる自転車のワイヤー錠 ありますか? 付属のスペアキーだけではちょっと不安です スペアキーを増やせる鍵を教えてください。 因みに、鍵の本体はバイクのU字型のような硬いタイプの鍵がいいです。

noname#153255
noname#153255

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

鍵のメーカーに、鍵番号を言って、追加の鍵を購入する事が可能ですよ。 お店でも、メーカー名と鍵番号を伝えて依頼知れば、追加のスペアキーを取り寄せてくれる事が多いです。

noname#153255
質問者

お礼

どうもありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • hoychoi
  • ベストアンサー率34% (54/156)
回答No.2

ABUS(アブス)の鍵は有名です。 鍵も番号で確実に手に入ります。 Mini-U-Lock などはどうでしょうか? コンパクトでレベル10(かなり強いです) タテ [tate] フォールディングロック コンボ錠 番号式 これなら番号式ですが丈夫です。 鍵も要りませんし。 僕は鍵を無くすし、電話で知り合いに番号伝えたりと 便利なので、番号式を使ってます。 サイクルベースあさひのページから購入できますよ。

参考URL:
http://www.cb-asahi.co.jp
noname#153255
質問者

お礼

どうもありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 自転車のスペアキーを作りたい

    この前、自転車の鍵をなくしてしまいました。 でも幸いスペアキーを持っていたのでその場を切り抜けることができました。 でもやはり一個だと不安です。もう一つ欲しいです。 2個持っていると緊張感がなくなりまた同じ失敗をしそうだと言われそうですが やはりもう一個自腹で作りたいのです。 そこで質問です。 1:スペアキーのスペアキーを作ることは可能ですか? 2:どこでスペアキーを作ってくれるのですか? 3:だいたいどのくらいの期間を必要とするのですか? 4:料金はいくらぐらい必要なのですか? 5:身分証明書とかは必要ですか? 鍵をなくしたことで親と喧嘩したのでちょっと聞けない状態です。 回答お願いします。

  • スペアキーの保管・処分

    みなさんどのようにスペアキーを保管されていますか? 私は現在家とバイクとU字ロックの3つのスペアキーを持っています。 鍵2つくらいなら財布に入れてしまいます。U字ロックの鍵などは立体的で別に保管することになりますが、適当な場所が見当たりません。キーホルダーをつけたくらいだとカバンを替えたときに入れ忘れそうですし、何かのひょうしに紛失してしまいそうです。 バラバラにしておくと、マスターキーとごちゃごちゃになってしまいますし。 スマートな管理の仕方ってないものでしょうか。 あとバイクや家を替えたとき、古いスペアキーの処分はどうされていますか? 一般ごみと捨てるわけにもいかず、いつまでも手元に所持しているものだから、どれが家のスペアキーかわからなくなってきます。(実際スペアだと思っていたものをいざ使おうとしたら、前の家の鍵だったことがあります)

  • 自転車のスペアキーを無くしたら、鍵を付け替えるのか

    自転車のスペアキーを無くして、今、鍵が一つしかありません。 自転車の鍵を付け替えて、鍵が複数ある状態にした方が良いでしょうか。

  • スペアキーについて

    ナフコの鍵屋で300円ほどでスペアキーが作れる鍵屋さんがあるんですけど、原付バイクのシャッターキーのスペアキーは作れるのでしょうか?? シャッターキーのスペアキーが作れるところ教えてください!!

  • 走ってる間カギ(ワイヤー錠など)はどこに??

    あまりにビギナーすぎる質問で「^^;」と思われそうですが >_< 今度自転車(数万程度の予定)を購入します。 カギは2つ以上つけるつもりです。 で、そこそこのカギってけっこう重たいんですね!びっくりしました。 60cm位のワイヤー錠2本か、U字と両方かにしようと思うのですが、 乗って走ってる間はどこにつけておくんでしょうか。 「危険なので本体にぶらさげないで下さい」と書かれてますが、 普通はカゴの中でしょうか、カゴが無ければカバンの中?? 本体に、つけておいても危険の無い部位があるのでしょうか?

  • スペアキー

    先日、会社のロッカーの鍵を紛失してしまいました。 今日は会社のスペアキーを借りたのですが、新しい鍵は自分でスペアキーを作りにいかなくてはいけないそうです。 明日から連休なので作りに行こうと思っています。 よく見るタイプの普通の鍵なのですが、スペアキーを作るのに大体おいくらくらい料金が掛かるか、ご存知の方、教えて頂けたら助かります!

  • 20インチの折りたたみ自転車のワイヤー

    折りたたみ自転車、20インチの盗難防止のワイヤー(チェーン)は、 走行中、みなさんはどこに巻いてますか? 当方、U字、ワイヤーとも、ハンドルにかけてます。 よろしくお願いします。

  • できるだけ切断されにくいワイヤー錠等のカギを教えてください。

    約8万円の自転車を、訳あって外の駐輪場に止める事になりました。  自分的には高額なので、盗まれないように駐輪場の自転車スタンドと自転車を、できる限り強度の高いワイヤー錠やU字ロックのようなものでつなごうと思うので、この案件に良さそうなカギを教えて頂きたいと思います。   よろしくお願いします!

  • 自転車の鍵が折れてしまいました!

    直径が1.5cmほどある頑丈なワイヤー錠なのですが、(確か1年位前に2000円くらいで購入したと思います。)鍵を鍵穴に差し込んで回そうとしたら、回らなくなっていて、無理やり回そうとしたらなんと鍵が根元からグニャリと折れてしまいました。さらにその鍵はスペアキーで、もうかえがありません。自転車屋さんに持っていこうにも、柱にくくりつけてあるので動かしようがないのです。いったいどうすればいいのでしょうか・・・

  • バイクのスペアキーを作るりたいのですが?

    バイクのキーを無くしてしまい、辛うじてスペアを1本作ってありましたが、また無くしたら終わりなので、バイクのスペアキーを作りたいのですが、近所の合いカギやさんは、ホルダーの部分が金属で出来ていて鍵のメーカー等も書かれている一般的な物ばかりなのですが、 ホルダー部分がバイクメーカー等で出ている黒いプラで出来ているような、デザインキーの土台は無いのでしょうか?(バイクのメーカー名が書かれていれば最高なんですが) 車等はオートショップにいくと結構デザインキーのスペアキーを作れますが、 バイクは無いのでしょうか? 作ったことある方、いませんか?