• ベストアンサー

友達の暴言

友達と今話していて、絶対に言わないでほしい言葉を言われました。 正直ちょっと殺意を抱くほど、本気でむかついています。。。 どうしたら言わなくなるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#154769
noname#154769
回答No.1

言わないでほしいということを伝えれば良いかと思います。 友達であるのなら言った方が良いと思います。 別に「死**」とか「殺**」とかでなくとも、 人間誰しも言われたくないことの一つや二つあります。理由も様々です。 それを理解できる人間であれば、他人の気持ちを考えられる人間であれば、 わざわざ嫌がることを続けたりはしないでしょう。「友達」なのですし。

blackcyocolate
質問者

お礼

ありがとうございます。 私はいつも何か心に思ってもとりあえず黙っておいてしまうタイプなんです。 だから伝わらないのでしょうね。 が、いつも言っても、しばらくすると言い始めるので、ちょっと・・・しそうです。 今回は、友達だということを信じてあまり強くは言わないようにします。 (が、次言ったら、、、) ありがとうございました。