• ベストアンサー

幼なじみや本当に仲のよい友達への意識

ずっと同じ地域や高校で過ごしていたとして、(異性の)幼なじみや仲のよい友達と同じ大学に進学したとします。 でも大学って人も刺激も多いですよね。だから、一時的でもあまり関わりがなくなっていって、寂しいなと思いますよね。 それが単なる寂しさなのか、異性に対する恋愛感情なのかわからない場合はどうすればよいのでしょうか。女性の方から気にする場合と、男性の方から気にする場合とどちらも知りたいです。 また、こんな状況のときにやってはいけないことってありますか? このような感じの経験談も聞いてみたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は進学ではなく、違うクラスになって疎遠になってしまった男の子がいました。 私はその男の子が好きだったのかいまいちわかりませんでしたが、 もし付き合って彼とどうしたいのか、私は彼のどこが好きなのかと、 細かく自分に問いました。 私は、なんか違うな・・・思い彼に告白することはありませんでした。 私は彼とは今では前ほど連絡を取っていませんが 普通の友達として仲良くしています。 やはり、自分の心に聞いてみるのがいいんじゃないでしょうか? もし、彼と付き合ったら・・という仮定を作って考えてみるとよいのではありませんか? 少しでも早く考えに答えが出るといいですね。 応援しています(^o^)

lisztaus
質問者

補足

回答ありがとうございます。asupara420さんは気づいてから答えをだすまでどれくらいかかりましたか?