asupara420のプロフィール

@asupara420 asupara420
ありがとう数0
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2012/03/01
  • 性別女性
  • 職業学生
  • 年代30代
  • 都道府県大阪府
  • 自分は今何をすべきなのか..。

    こんばんは、私は今17歳で今年18になります。 私の今の現状ですが、足が不自由な祖父の食事を準備したり家事等(風呂掃除、夜食作り等)をしながら、まあはっきり言えばニート状態です。 そんな今の私ですが時々『このままでいいのか』と思う事があります。 そんな私ですが、親から今年の7月に車の免許を取って働けと言われています。 ですがこれは誰にも相談出来ず自分一人で悩んでる物ですが、私は保育園~中学までずっと虐めやからかい等を受けており、それが原因で日中あまり外に出ないようになりました。 外に出るのは今は夜中に犬の散歩に行くぐらいです。 高校も当時は金銭的な問題で行けず、今はニートになってしまいました。 そしてこのような生活をもうすぐ2年となりますが今の現状に当たります。 日本語が可笑しいとは思いますが、自分では今何をすべきなのかが全く分かりません。 私の中では頑張って外へ出て車の免許を取り、祖父の介護をしながら仕事を見つけ、両立をしていこうと思ってるんですが、やはりそう上手くはいきませんよね。 とりあえず私は今何をすべきなのかが本当に分からない状態です。 虐め?のせいで人が怖くなり、友人も一度も出来た事がないし、楽しそうな歳が一緒くらいの人を見ると、『何で俺だけこんな思いをしなきゃいけないんだろ…』等と度々思ってしまいます。 私の目標は死ぬまでに親友と呼べる人を一人以上作る事です。 実際友達は出来た事がないので、難しいと思いますが、私は一度だけでいいので、友達と仲良く遊んでみたいです。 私は軽いですが精神に障害を負ってる為に普通の人と考えが違うそうです。 それと厄介な神経質?にも毎日苦しめられています。 このままだと将来が非常に不安ですし、光も見えません。 長々と失礼致しました、もしよろしければ私は今何をすべきなのか等アドバイスを頂けたらとても幸いです。 どうか宜しくお願い致します。

  • 幼なじみや本当に仲のよい友達への意識

    ずっと同じ地域や高校で過ごしていたとして、(異性の)幼なじみや仲のよい友達と同じ大学に進学したとします。 でも大学って人も刺激も多いですよね。だから、一時的でもあまり関わりがなくなっていって、寂しいなと思いますよね。 それが単なる寂しさなのか、異性に対する恋愛感情なのかわからない場合はどうすればよいのでしょうか。女性の方から気にする場合と、男性の方から気にする場合とどちらも知りたいです。 また、こんな状況のときにやってはいけないことってありますか? このような感じの経験談も聞いてみたいです。よろしくお願いします。