• 締切済み

高校生・中学生同士の恋愛

高校生・中学生同士の恋愛というのは、教師からはどう見えているのでしょうか? また、どう感じられるのでしょうか? 予想でも構いません。 回答よろしくおねがいします。

みんなの回答

noname#169994
noname#169994
回答No.1

教師ではありませんが… ・二人の成績が伸びてれば 「恋愛してる『のに』頑張ってるなぁ」 ・二人の成績が下がれば 「恋愛なんかしてる『から』だよなぁ」 ・どちらかの成績が下がれば、下がった方に 「恋愛で相手に人生を犠牲にされてて『かわいそう』だよなぁ」 って思われると思います。 中学・高校時代は、勉強と両立できないような恋愛はするだけムダです。

ninomiyakazune
質問者

お礼

ありがとうございました。 恋愛は、成績が下がる理由にされてしまいがちなんですね。 気をつけます