• ベストアンサー

普通は忘れませんよね?

9056-9046の回答

  • 9056-9046
  • ベストアンサー率31% (236/759)
回答No.1

もう少し詳細(過程)を知りたかったですが、待つばかりだとその好きな人をゲットできないのでは?このまま無くなって後悔しそうでしたら何らかのアピールしてみたらどうですか?私が彼の立場だったら「デートまだ?」ってストレートに聞かれたいですよ。あまり遠まわしに表現するといやらしい性格に感じますからね。

xxnanda3xx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり待つだけでは だめですよね…

関連するQ&A

  • ガツガツしてると思いますか?

    学生の女です。 4年間片思いしてる男性がいて (最初は友達として距離が縮まってから私が好きになりました) お正月ぐらいにその人に デートに誘われました。 ですが、詳細を決めようとする連絡が来ません。 向こうから言ってくれたので そういう連絡は向こうから来るはずと信じて 待っていたのですが、なくて。 しびれを切らして バレンタインシーズンや それ以外に2.3回 遠回しに予定を聞く連絡をしましたが返信がなし。 でも普通の内容のメールには 返信があります。 これを、 恥ずかしいからだと捉えるか 避けてるからだと捉えるか。 (笑)などの発言もありませんでしたし 私は社交辞令でないと思っています。 惚れた弱みなのか、 とても辛く思ってしまっています。 向こうから言われたものの、 もうないでしょうか。 諦めるべきかな… 脈なしですかね… とても悩んでいます。 回答いただけたら幸いです。

  • 初デート後の連絡は社交辞令?

    19歳の女です。 先日、年上の男性と会う約束をしてデート? の様なものをしました。 友達からの紹介で会うのは初めてだったのですが、私はとても楽しいと思い、これからも会えたらいいなと思っていました。 その日の夜に彼から「今日はせっかく来てくれたのに疲れさせちゃったね、でも俺も楽しかったよ、ゆっくり休んでね」と言う内容のメールが来て「今度はそっちに行こうかな」(住んでいる場所が少し離れています)と言われました。 しかし、その日から2日程連絡が来ていません。社交辞令だったのでしょうか…… 今まで付き合っていない方とデートをしたことが無かったので何もわかりません。 私から他愛のない内容のメールを送っても大丈夫でしょうか? それからこれは脈アリなのかナシなのか、教えていただけると嬉しいです。

  • 忙しい人との約束

    仕事が忙しくあまり休みのない男性を遊びに誘いました。 友だち?なのですが、私がその方に気があります。 2つ候補の日があり、どっちがいいか連絡するねと言われ、 その後連絡がありません。 もう、ほぼ直前です。 忙しい方は、仕事の予定がどうなるかわからないので直前まで連絡できないということがあるのでしょうか? 仕事のストレスがたまっていたから遊びに行きたかった! 等は、言っていました。 たまたま電話したのが、エープリルフールで嘘をつく話をした後に 約束したの嘘だったら嫌だからね!とは向こうは言っていました。 連絡ありがとう!とも言われましたが、ありがとって簡単に言ってくれる人なので、深い意味はないのかもしれません。 嫌われている気もしませんが、直前まで連絡が何もないと不安になってしまいます。 そこで質問なのですが、忙しい方は、社交辞令でもわざわざ時間を作って会うことはあるのでしょうか? また、社交辞令で約束して、(本当は行きたくなくて)「やはり仕事が忙しくていけません」などお断りすることもありますか?ドタキャンなどもです。 忙しいと知っている手前どうなったの?早く決めてね、などの催促をされても嫌だろうなぁと思います。 会えればラッキーぐらいで構えていて、 会えなかったら別のことでもしよう程度の余裕を持つ方がよいのでしょうか? 正直、脈があるのかないのかわかりません。 忙しい人の脈のあるなしの見方も教えていただければ嬉しいです。

  • この社交辞令って必要?

    恋愛でよくある「また連絡します」「会いたいけど予定が会わなくて…」と いうちょっと思わせ振りな社交辞令がありますよね? 確かに私(女性)も気のない相手から誘いがあったら社交辞令でごまかしたりしますが、 「また機会があれば皆で…」など明らかに脈なしとわかるようにしか使いません。 →期待させるのは嫌なので…。 こういう思わせ振りな社交辞令をいう人は、相手が真に受けたら悪いかな…とか考えないのでしょうか? 実は今回初めて自分がされて、ちょっとへこみました…。 本気にとってしまった自分が恥ずかしく…ちょっと腹立たしいです(笑)っていうかもっとわかりやすく社交辞令して欲しい!(笑) 「仕事でのお付き合いの社交辞令」ならわかりますが、 恋愛でされると今後どんな言葉なら信用していいのかわからなくなってしまいそうです。 感情的になってしまってすみません…。 私が子供すぎるのかな(-_-;)

  • 男性に聞きます。デートのあと社交辞令で「また誘わせてください」 と言い

    男性に聞きます。デートのあと社交辞令で「また誘わせてください」 と言いますか? つい先日、パーティーで知り合った男性と食事をしました。 とても良い感じで過ごせたとは思いますが、相手は大人の男性なので 楽しくふるまっている可能性もあります。 しかし言葉や行動で人間は嘘をつけないと私は信じています。 そこで2点質問があります。 1、彼から、「とても楽しかったです。久しぶりに良い時間を過ごせて嬉しかったよ、ありがとう。また誘わせてください。」と連絡があったのですが もう次はないな、と思っていても、良い人になりたいから社交辞令でこういうこと書きますか? 2、なんだかんだいっても デートしたその日に次の約束をしない場合、脈がないのでしょうか? いつも男性とデートするたび気になり、悩みの種となります。 メールがイヤになってきました。 どうか本音を教えてください! http://okwave.jp/qa/q6191535.html

  • 連絡がないのはフラれたということですか?

    20代女です。 好きな男性に告白しましたが保留にされている状況です。 そのあとデートに誘い特に嫌がられなかったので詳細を決めたりしたのですが、当日に体調不良でキャンセルされました。 そして十日ほど連絡がありません。一応埋め合わせすると言ってくれたのですが連絡なしです。 流石に体調は回復してますよね。 埋め合わせすると言ったのは社交辞令でしょうか。 そもそも本当に体調不良なのかも疑ってしまいます。 脈なしなのはわかるのですが、私が知りたいのは、 連絡がない=フラれた ということなのでしょうか。 私の方から連絡すると、嫌だって察しろよと思われそうで中々できません。 皆様の意見を聞きたいです。お願いします。

  • 相手の気持ちがよくわからない

    当方、女です。 ずっと友達として付き合ってた男性を好きになり、 この前その男性からデートに誘われました。 ただ、デートに誘われるだけなら 社交辞令とも捉えれますが 誘われて、その上、 「行きたいとこ考えといて!」 と言ってたし その人は私が見る限り奥手で 自分から誘えないと言ってたので その誘いは本気だと思っています。 誘ってくれたのは良いのですが 日程を決めるメールが来なくて… なので、バレンタイン前後に バレンタインを口実に 予定を聞いたのですが 返事なし。 2月末に、様子を伺うメールをしたのですが 返事なし。 誘ってくれたのに 何故この感じなのかが よくわかりません。 忙しいだけなのでしょうかね。 すごく楽しみにしてたのですが…

  • 初めてのデートの後。社交辞令?【長文です】

    1ヶ月前、気になっている人とデートしました。  仕事上の付き合いで私(女・客・彼なし)、相手(営業・彼女なし・年上)、以前は向こうから「一度お食事でも」と何度か言われていたのですが私にその気がなく、最近好印象をもち始めたので今回は私から食事に誘いました。  当初は食事の予定でしたが、直前に先方からの提案でデート&食事になりました。  その後、メールのやり取りはありますが、次の約束にいたりません。  デート中の会話で「次に行きましょう」と話した「○○、誘ってくださいね」とメールしたところ「是非行きましょう」という返信は来たのですが、具体的な日程の提案はありません。  ただ、相手がセッティングしたイベントへの誘いは2回ありました。(2回とも都合あわず断りました。)  忙しい人であることは確かですが、ふたりきりで会う提案がないということはやはりあまり脈はないのでしょうか。  そうすると、デート自体が社交辞令というか、営業の一環だったのではないかと思い始めてきました。  もうひとつ気になったのは、デートの日はその後深夜から仕事があるとかで、車で会ったにも関わらず送ってもらえませんでした。食事したところの最寄駅でいわば現地解散です。つきあってもいないのに私が厚かましいのかもしれませんが、これもショックでした。  男性は社交辞令でデートしたり、いい返事のメールをしたりするものでしょうか。  やはりこの状態では彼は私に脈はないでしょうか。

  • 脈なし?

    相手から誘われ二人でご飯に行きました。帰り際、わざわざ駅まで送ってくれたり、また会おう、と言われました。帰宅後、「お疲れ様。今日は色々ありがとう。」と送ると「こちらこそありがとう。また行こう。」と来たので、私もまた行こう、と返しましたが、数通のメール後連絡が途切れました。1週間経ちます。 脈なしの可能性は高いですよね?会う前は結構頻繁に連絡取り合っていたので。 もしまた会いたかったら、男性は必ず二度目のデートに誘いますよね?また会おう、は社交辞令だったと思った方がいいんですかね?

  • 社交辞令?

    世間で激務と言われる業界の男性なのですが、 あることでお世話になったのでお礼メールとして、『ありがとうございました。また会いましょう!』と言ったところ、 『今度○一緒に行きませんか?目先二週間は仕事立て込んでますが、それを過ぎたら落ち着くと思うから日程決めましょう!』と返事がきたので、社交辞令じゃなく本気で二人で会うつもり?と思ってしまいました。 でも二週間すぎても連絡なく、 お仕事どうですか~?とさりげなく聞いてみたら『今度ミーティングがあって、そこで部内の仕事の進捗など話し合うんだけど、その具合をみないと上司に早めに退社したいととても申し出ることができないんです。早出できそうだったらまた連絡します!』とのことでした。 ただその後二週間たったのにまた連絡がありません笑。 ただの社交辞令だったなら空気読んで催促やめようと思うのですが、どうなんでしょうか…?