• ベストアンサー

スタートメニューから先は進むことができません。

7を使用しています。FirefoxとIEを両方しようとしています。Firefoxが使えなくなってしまい。再起動してくださいという表示がでました。スタートメニューの中にあるシャットダウンもほかの機能も固まった状態です。復旧の仕方を手順でおしえてください。

• nada
  • お礼率57% (1387/2413)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aki_orz
回答No.1

何も受け付けないのでしたら強制終了(電源ボタン長押し)しかありません。 再起動後、Firefox側ののAdobe Flash Playerをバージョンアップしてください。 Firefoxがバージョンアップされてて、Flash Playerが古い時、こちらでも同じ症状が出ました。

その他の回答 (2)

• 374649
回答No.3

Firefoxを起動しようとするとすでに起動していて立ち上がらない場合があります、このようなときはWindowsタスクマネジャーを立ち上げプロセスの中でFirefox関係のファイルのプロセスを終了をすれば再び起動するようになります。 このようなことが発生した時上記の方法で解決してます、複数のブラウザを使用してますが問題ありませんがFirefoxだけ”閉じてから起動して下さい”のようなメッセージが出る時があります。

nada
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

• Dimio1738
回答No.2

Ctrl+Alt+Delでも、だめでしょうか。