解決済み

スタートメニューから先は進むことができません。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7335072
  • 閲覧数80
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 61% (1342/2167)

7を使用しています。FirefoxとIEを両方しようとしています。Firefoxが使えなくなってしまい。再起動してくださいという表示がでました。スタートメニューの中にあるシャットダウンもほかの機能も固まった状態です。復旧の仕方を手順でおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 41% (61/146)

何も受け付けないのでしたら強制終了(電源ボタン長押し)しかありません。

再起動後、Firefox側ののAdobe Flash Playerをバージョンアップしてください。
Firefoxがバージョンアップされてて、Flash Playerが古い時、こちらでも同じ症状が出ました。
感謝経済

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 38% (203/527)

Firefoxを起動しようとするとすでに起動していて立ち上がらない場合があります、このようなときはWindowsタスクマネジャーを立ち上げプロセスの中でFirefox関係のファイルのプロセスを終了をすれば再び起動するようになります。

このようなことが発生した時上記の方法で解決してます、複数のブラウザを使用してますが問題ありませんがFirefoxだけ”閉じてから起動して下さい”のようなメッセージが出る時があります。
お礼コメント
nada

お礼率 61% (1342/2167)

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-15 21:32:44
  • 回答No.2

ベストアンサー率 28% (543/1936)

Ctrl+Alt+Delでも、だめでしょうか。