• ベストアンサー

赤いBMWのCMについて

バスケの選手と女の人がでてきますが、バスケのあとに少しだけ映る女の人は銃のようなものを持っているようですが、あれはスポーツ?なのかなんなのかよくわからなくて気になります。 外国では銃をつかったスポーツがあるんですか? また日本でも似たようなスポーツはありますか?

noname#150633
noname#150633
  • CM
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

バイアスロンという、スキーと射撃の複合競技です。日本でも行われていますし競技者もいますが、法律の関係で複合競技という形で練習できる環境が極めて少なく、民間でバイアスロンをやってる人は「スキーの練習」と「息も絶え絶えの状態で射撃をする練習」を両方別々に行なっていたります。代表選手は自衛隊の人が多いようですね。 参照URLは、日本バイアスロン連盟の公式サイトです。 バイアスロンに限らず、「銃を使うスポーツ」はたくさんあります。ライフル射撃、ピストル射撃、クレー射撃など…。言葉の定義にもよりますが狩猟も「銃を使うスポーツ」のひとつに分類されることは多いですね。もちろんその多くが日本でもできます。世界的に見れば、「銃を使うスポーツ」というのはごく当たり前に多くの人達に楽しまれているメジャーなものです。オリンピックでも、もっとも出場国の多いスポーツは射撃だったりします。 特にドイツでは伝統的に射撃スポーツを楽しむ人が多いそうです。ドイツで競技人口が多いスポーツを上から並べると、サッカー、体操、テニス、射撃という順番になるそうです。

参考URL:
http://biathlon.or.jp/
noname#150633
質問者

お礼

詳しくありがとうございました! そんなにメジャーなものとはしりませんでした…!!

その他の回答 (1)

  • 23567
  • ベストアンサー率27% (327/1182)
回答No.1

射撃競技だと思います。ライフル射撃競技の基本ルール. ライフル射撃競技規則集(第2巻) 2009年版 ...(portato.web.fc2.com/yamara/intro/beginnerrule.pdf) トラップ射撃、クレー射撃競技とかあります。 日本ライフル協会も射撃競技があるみたいです。 日本は銃より弓道、アーチェリーが多いと思います。

noname#150633
質問者

お礼

ありがとうございました!すっきりしました!!

関連するQ&A

  • 日本人の太いふくらはぎはスポーツに役立たないのか?

    外国人の足は、太ももが太くかかとに行くほど細くなっていてかっこ良いです 外国人は陸上選手やサッカー選手などでもふくらはぎは意外と細い人がたくさんいます 一方、日本人のふくらはぎは、一般の人でもかなり太い人はたくさんいます この日本人のふくらはぎの筋肉が発達していることを有効に使えるスポーツはないのでしょうか? そうすれば、そのスポーツで活躍できるのにと思います。

  • ゼロックスのCM

    毎回スポーツ選手(バスケ、サッカーなど)とゼロックスの社長の役らしき白人の男性が会話しているCMで、毎回CMの最後にあの白人男性が選手よりすごいことをかましてくれます。今回のスケート編は見ていてこっちがひっくりかえりそうになりました。CMの内容より白人男性がどんな事をしてくれるのかを楽しみにしてます。さて、このガチャピン化している男性が誰なのか教えてください。まさか社長ではないでしょうけど。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 日本スポーツ界 外国人女子選手の実状に関する質問

    日本のスポーツ界では、以前からプロ野球・プロサッカー(Jリーグ)の外国人選手、大相撲の外国人力士など、外国人男子選手の活躍が大いに見られ、メディアを通じて話題が取り上げられている一方、外国人女子選手では目立った選手は見当たらず、メディアを通じて話題が取り上げられることもほとんどありません。 現在の日本のスポーツ界における外国人女子選手の実状について、果たしてどう考えればいいのでしょうか?

  • スポーツで使う外国語は簡単でしょうか?

    日本人のサッカー選手がヨーロッパのサッカーチームに移籍することがよくありますし、 スポーツの種目によっては世界のいろいろな国を渡り歩いて試合をすることも多くあります。 そういう外国に行くスポーツ選手に必要な外国語は簡単でしょうか? 語学が得意でないスポーツ選手でも外国で必要になる外国語は簡単でしょうか?

  • バスケについてまったく知らないのですが・・・

    私は、スポーツを見るのが好きなのですが、初めてバスケの世界選手権をたまたまみて、こんなに面白いスポーツなのかと思い、興味があるのだけれどなにも知らないので質問させて下さい。 サッカーだと、Jリーグの試合みたいな世界を相手じゃなくてもテレビで放送していますが、バスケはやっていますか??見たことがなかった気がするのですが、スカパーなどだとやってたりしますか?? 今回はFIBA世界選手権でしたが、ほかの試合も放送していますか?? こんな質問なのですが、いろいろ教えてもらえたらうれしです!!!! お願いします。   

  • 日本人のバスケがアジアでも弱い理由

    日本にてバスケは部活としても人気でサッカー野球程でないにしても体格運動能力に恵まれた人材が集まりやすいスポーツなのに日本人がバスケ弱いのは何故ですか? ハーフや外国人がいなかったら日本代表はアジアでも弱いですよね? 身長で劣るも言い訳にならない

  • 17歳からのチャレンジ

    17歳から何かを始めてプロになった人っていますか? 17歳だけじゃなく、17~から始めてプロになった人っていますか? 野球選手、バスケ選手、ミュージシャンになった方を特に聞きたいんですが、他にもスポーツや何かでプロになった方も聞きたいです。 教えてください

  • スポーツのマナーについてよろしくお願いします。

    スポーツのマナーについてよろしくお願いします。 海外サッカーやメジャーリーグのテレビをみていると 外国人選手はしょっちゅう唾を「ペ~ペ~」と吐きます。 みていてとてもキモチ悪いです。 でもスポーツ選手は皆やるかと言えばそんな事はなくて 日本人選手はまずやりません(特に野球)外国人選手は なぜマナーが悪いのでしょうか? とうか日本人のマナーが良すぎるのが 世界の非常識だとも思えるのですが どないでしょうか?

  • いよいよ出現!京産大 菅谷選手220cm!!

    日本バスケ至上2番目に背が高い(と思うんだけど) 大学生が登場!!京産大菅谷選手その身長はなんんと220cm! もちろん現役選手の中では日本一の身長です。 彼がこの後どういったプレイヤーになると思いますか?

  • バスケットボール選手の足ってあんまりカッコ良くないのはなぜ?

    昨日バスケの1部リーグ試合を見に行きました。 スポーツ選手ってスポーツをしているときは輝いて見えますし、 筋肉が付いていてかっこいいですよね。 水泳や体操は立派な筋肉がついてますし、陸上やテニスなんか カッコいい足をしてますよね。 ところが、足を使って動き回っているバスケの選手って足がカッコ 良くなかったのです。 4チームの選手を見ましたが、皆そうでした。 まあ、外でやるスポーツに対して日に焼けていないのも、 そう思わせる原因かもしれません。 いずれにしても、明らかに他のスポーツの選手から受ける印象と 比べると今ひとつパッとしませんでした。 どうしてなのか分かる方見えますか? 良かったら教えてください。