• 締切済み

なぜ外国人の男は基本的に短髪なのですか

テレビで見る外国人だったり、外国のスポーツ選手だったり、基本的に坊主か短髪の人ばかりな気がします(長いと言ってもドレッドヘアーの人ぐらい) 外国では髪が長い男はダサいんでしょうか。 (※自分の中ではロン毛と言っても肩にはかからないぐらいの長さをイメージしてます)

みんなの回答

• ooutatsu
回答No.3

アメリカに住んでいます。 ヒップスターと呼ばれているオシャレ系の人は髪の毛長い人多い気がします。 あとハーレーとか乗り回している様なバイカーと呼ばれている人たち(主におじさん)も腰まで伸ばしている人を良く見かけます。 外国人と言ってもアジア系やアフリカ系など幅が広く、アジア系だと太くてストレートの真っ黒な髪質ですし、アフリカ系だと天然アフロの人も多いし、白人だとだいたいウェーブがかかっています。 個人的には短髪の方が清潔感がありますし、長髪より男らしさがあると思います。みんな自分の髪質とファッションや身分に合う髪型してるんじゃないでしょうか。

• seble
回答No.2

いくらでもいると思いますが・・・ うしろで束ねているとか、ロックミュージシャンみたいにパーマかかってるとか(自毛か?) http://www.refinery29.com/2016/11/128987/supernatural-jared-padalecki-genevieve-cortese-third-baby http://us-life-navi.net/2507.html https://www.pinterest.jp/brokenarrow612/men-with-long-hair-still-looking-for-long-hair-and/ スポーツ選手なら少ないと思いますがいなくはないかと。

• KoalaGold
回答No.1

確かに前髪を見ません。ワックスで形作るのもコスプレイヤーくらいです。 長髪の場合ポニーテールまで行きますが途中の女性のショートヘアに当たるような長さはあまり見かけません。 髪の量を多めに見せてしまうと女性っぽくなるからではないか、と思います。