• 締切済み

なぜ外国人の男は基本的に短髪なのですか

テレビで見る外国人だったり、外国のスポーツ選手だったり、基本的に坊主か短髪の人ばかりな気がします(長いと言ってもドレッドヘアーの人ぐらい) 外国では髪が長い男はダサいんでしょうか。 (※自分の中ではロン毛と言っても肩にはかからないぐらいの長さをイメージしてます)

みんなの回答

  • ooutatsu
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

アメリカに住んでいます。 ヒップスターと呼ばれているオシャレ系の人は髪の毛長い人多い気がします。 あとハーレーとか乗り回している様なバイカーと呼ばれている人たち(主におじさん)も腰まで伸ばしている人を良く見かけます。 外国人と言ってもアジア系やアフリカ系など幅が広く、アジア系だと太くてストレートの真っ黒な髪質ですし、アフリカ系だと天然アフロの人も多いし、白人だとだいたいウェーブがかかっています。 個人的には短髪の方が清潔感がありますし、長髪より男らしさがあると思います。みんな自分の髪質とファッションや身分に合う髪型してるんじゃないでしょうか。

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.2

いくらでもいると思いますが・・・ うしろで束ねているとか、ロックミュージシャンみたいにパーマかかってるとか(自毛か?) http://www.refinery29.com/2016/11/128987/supernatural-jared-padalecki-genevieve-cortese-third-baby http://us-life-navi.net/2507.html https://www.pinterest.jp/brokenarrow612/men-with-long-hair-still-looking-for-long-hair-and/ スポーツ選手なら少ないと思いますがいなくはないかと。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.1

確かに前髪を見ません。ワックスで形作るのもコスプレイヤーくらいです。 長髪の場合ポニーテールまで行きますが途中の女性のショートヘアに当たるような長さはあまり見かけません。 髪の量を多めに見せてしまうと女性っぽくなるからではないか、と思います。

関連するQ&A

  • 美容院で短髪・坊主はおかしい?

    こんにちわ、私はいつも美容院で切ってもらってるのですが、 最近髪の後退がひどくなりスキマがやばい事になってきているので思い切って短髪(坊主)にしようと思っております。 そこで質問なんですが、 美容院に短髪・坊主にしてもらいに行くのっておかしいでしょうか。 美容院は髪を芸術品のように作り上げるというイメージなので (ちょっとこの言い方は大げさですが) 短髪・坊主にしてもらいに行くってもはあまり意味ない気がちょっとしています。 それとまた別の質問になりますが、 短髪や坊主には、色々と種類とかあるのでしょうか? よろしくお願いしいます。

  • 男・短髪・チリチリ

    男で短髪なんですが、チリチリで癖があって髪の毛の量が多いです。癖はそこまで気にしてないし、量はすくのでいいのですが、チリチリが困るんです。チリチリを直すにはどうしたらいいんでしょうか。 髪の毛が相当乾いてるんだとおもうんです。過去の質問を見ると女の人が多く、あまり参考になりませんでした。ヘアクリームをつけるという回答がほかの質問であったのですが、ヘアクリームをつければいいんですか?てかヘアクリームってなんですか?

  • 高校球児が坊主の理由

    高校球児が坊主の理由  どうしてなんでしょうか?プロ野球ではドレッドヘヤーやロン毛の人も居るのに。サッカーではそれほど厳しくないですよね?

  • 外国人の、薄毛の意識

    外国人の、薄毛の意識についてです。 日本人と髪の質が違うと思いますが、 一般にどのようなのですか? カツラ産業・育毛産業など、日本と同様盛んなのですか? 私が思うに、 短髪・丸坊主に近い人が多い。 (それが普通のように見える。) カツラは少ないイメージです。

  • 男性はなぜ短髪?

    男性はなぜ短髪なのですか。 昔の写真を観てもみんな長髪で素敵です。 ドライヤーもない時代なのにです。 なぜ現代になって髪を短くするようになったのですか? スポーツ選手などは仕方ないと思いますが、長髪は美しいのに切ってしまう理由がわかりません。 特に時代劇だとカツラでは半分がっかりしてしまいます。 時代俳優をやるのなら、地毛を目指して欲しいです。

  • 男で髪が長いってモテないですか?

    ある有名人がテレビに出ていて「ロン毛キモい」「髪切ったほうがいい」みたいな意見が多くて 数ヶ月後髪切った状態でテレビに出たら「髪切ったらイケメン」「似合う」みたいな意見が多くて、別に顔が変わったわけでもないのにロン毛ってそんなにダメなのでしょうか? (ロン毛と言っても耳が隠れるぐらいで肩にかかるほどでもないぐらいでした)

  • かっこいい短髪

    僕は天パに近いクセ毛で、髪が伸びると凄いことになるので 短めにしています。 それでも結構ボサボサになってしまうので、 いっそのこと坊主みたくしてしまおうと思っているのですが、 ただのスポーツ刈りになるのが怖いです。 最近有名人でも髪の短い人が多いですが、 理想としてはケミストリーの堂珍さんのような 感じが良いです。 あれはかなり短いと思うのですが、どうすれば かっこよく短い髪型になりますか? やはり美容室の方がいいとは思うのですが、 お金が無いので出来れば理容室でやりたいです。

  • 短髪でカッコいい髪型とはどんなですか

    中3男です 小学校から野球やってたのでボウズとスポーツ刈りしかやったことがありません 今はボウズからそのまま伸ばして4cmくらいあるのでヘルメットみたいになってます(笑) 夏休みあけるまでに切りたいと思ってます 顔は丸顔で目が大きいです イケメンではなくどちらかと言えば可愛い系?といわれますがどっちも違うと思います・・・ 髪は多めで少し硬いです できるだけ後ろ髪も伸ばしたくありません 床屋で切ろうと思ってます(美容室は入る勇気がありません) まあ上手い店だと思います 床屋でなんと言ったらいいかも教えて下さい

  • 自分で髪が切れるバリカン

    仕事柄、黒髪短髪にしなければならない男です。 しかし、短髪だと自分で切るのは難しいのです。 丸坊主ならできるのですが・・・さすがに坊主は嫌なのでスポーツカット程度に伸ばしたいのですが、それだと月に1回は床屋に行かなければなりません。短く散髪するだけで毎日伸びる髪にお金を掛けるのがもったいないので、手軽に自宅で出来るバリカンを探しています。 ご存知の方。どうか教えてください。お願いします。

  • くせ毛が坊主にすると・・・

    スポーツをしてる高校一年生の男です。 最近ストレートパーマをかけてロン毛になった髪がうっとうしく思えてきたので、ばっさり切って坊主にしようかと考えています。 しかし、切った後に生えてくる髪がパンチパーマみたいになったら嫌なので、どうしようかとても悩んでます。。 ちなみに髪質はとにかく髪全体がクルクルで細いです。 返答どうぞよろしくお願いします!