• 締切済み

高校の進路について・・・

僕はどうしたらいいのでしょうか? 自分では決めれません 「批判中傷はやめてください」 高校の進路についてです 今日中に高校決めないといけません まず今の状況から説明します。 今大阪市西区(千代崎)に住んでる中学3年生の不登校生です 高校だけは出ときたいです 前回実力テストを受けたところ合計100点は取れてました。数学以外20点以上でした。 ちなみに全く勉強してませんでした (下の人を見るというわけではないですがこの実力テストでちゃんと学校に行ってる子でも 100点取れてない奴がたくさんいたということで進路懇談のとき先生には希望はあるよあとはやる気だけと言われました) でも行きたい高校などなくやりたいことも特にありません でも高校だけはいきたいです 高校からはちゃんと行って卒業したいです 一応全日制か定時制にいきたいです それも公立がいいです(公立ってそんなにお金かからないところですよね?) 姉が専門学生、兄が私立の清風にいっててお金の面でもかなりきつそうなので 公立にいきたいです。 (別にがまんしてるわけではありません) なので今の状態の自分でもいけるような公立の全日制か定時制あれば教えてください 自分としては全日制に行きたいとおもってます URLなども貼っていただけるとありがたいです 本当にお願いします 長文になってすみません

みんなの回答

回答No.2

質問者さま自身で描いたライフデザインの 目標を実現するために必要な知識や スキルが身に着けられる通い易い 学校がよろしいのでは。 目標などがなければ 日本の文化を教えながら世界を旅して 来るのも選択肢ではないでしょうか。 帰ってくるころには2~3ヵ国語は 話せるようになっているでしょう。 それから進学を考えてもいいのでは。 教えられる日本の文化は多い方が いいでしょう。 Good Luck!

• aokii
回答No.1

行きたい高校などなく、やりたいことも特にないのが普通です。 不登校は過去の事として忘れ、高校へはちゃんと行って卒業してください。 ともかく、大阪府立港高等学校とか近くの高校を受験して、だめだったら、定時制でもいいでしょう。 定時制でもトップで卒業すれば将来は明るいです。