• ベストアンサー
  • 困ってます

大阪から伊勢と鳥羽に一泊二日の一人旅

来月、大阪から伊勢と鳥羽に一泊二日の旅行に行こうと思ってます 近鉄から「まわりゃんせ」「2dayフリーきっぷ」「ご朱印巡りきっぷ」が出ていますが、どれが一番お得なんでしょう・・・? ・伊勢神宮、おかげ横丁、鳥羽水族館、夫婦岩、イルカ島は行くつもりです ・ちょんまげワールド?は賛否両論ですが・・・一人で行っても虚しいだけですか? ・宿泊先は鳥羽(地図で見る限り、イルカ島近く) ・松阪~賢島間の近鉄電車フリーということは、難波~松阪までの切符は普通に買わないとダメですか? ・お帰りの駅で下車されるまで有効というのも良く判りません・・・ 1日目:鳥羽 → ホテル 2日目:二見 → 伊勢 → 帰る が一番スムーズでしょうか? 質問だらけで申し訳ありませんが、初めての一人旅なので不安でいっぱいです(>_<) よろしくお願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

「まわりゃんせ」をお勧めします。 「まわりゃんせ」と「ご朱印巡りきっぷ」の差額は3500円で、赤福代を考慮しても4000程度です。 その程度でしたら、鳥羽水族館、イルカ島の入場料で元が取れます。 観光・レジャーがメインだったら断然「まわりゃんせ」をお勧めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7954/21253)

行き先が明らかに「鳥羽と伊勢だけ」ですね。 でしたら「ご朱印めぐり」が正解です。 http://www.kintetsu.co.jp/senden/Railway/Ticket/shuin/index.html 「まわりゃんせ」は賢島まで含めてますし、 施設の入館料を考えないとモトが取れません。 「2Day」は特急料金を払うと「ご朱印」より高く なります。 もっとも、上本町から1時間に1本、伊勢方面行きの 急行(宇治山田行とか、鳥羽行とか)が走ってます。 特急と比べても、そんなに遅いわけじゃないので (1~2本に抜かれるだけ)特急を使わないなら、 「2Day」の方が安いですけど。 あと、上記のきっぷどれもが「大阪からの往復の 乗車券分もプラス」されてますから、運賃などの 別払いは不要です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!