• ベストアンサー

伊勢・鳥羽2dayフリー切符について

明後日に一泊二日で三重に旅行を考えています。 行き先は主に伊勢神宮、イルカ島、志摩スペイン村、鳥羽水族館です。 そこで、鳥羽水族館やイルカ島の入場料が割引となるということもあり、近鉄の伊勢・鳥羽2dayフリー切符を購入しようかと思うのですが、この切符は駅で当日購入はできるのでしょうか? 事前購入でないと駄目だということはないですよね・・? 出発駅は京都です。 よろしくお願いします。

noname#96451
noname#96451

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS-
  • ベストアンサー率59% (1223/2062)
回答No.1

こんばんは。 参考URL:http://www.kintetsu.co.jp/senden/Railway/Ticket/it_2day/index.html こちら↑のURLを見る限り、当日購入でも問題ないと思われます。 特に事前購入に関する記載もありませんので。 近鉄週末フリーパスなんかだと、「前売り限定」と赤字で記載されていたりしますしね。 参考URL:http://www.kintetsu.co.jp/senden/Railway/Ticket/weekend_free/index.html 余談ですが、「伊勢・鳥羽2dayフリーきっぷ」単独では特急列車は乗車できません。もし特急列車にお乗りの際は別途特急券が必要になります。念の為御注意ください。

noname#96451
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これで安心して当日旅行に出発できます。 特急列車は乗車できないのですね。 気を付けます! 教えていただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大阪から伊勢と鳥羽に一泊二日の一人旅

    来月、大阪から伊勢と鳥羽に一泊二日の旅行に行こうと思ってます 近鉄から「まわりゃんせ」「2dayフリーきっぷ」「ご朱印巡りきっぷ」が出ていますが、どれが一番お得なんでしょう・・・? ・伊勢神宮、おかげ横丁、鳥羽水族館、夫婦岩、イルカ島は行くつもりです ・ちょんまげワールド?は賛否両論ですが・・・一人で行っても虚しいだけですか? ・宿泊先は鳥羽(地図で見る限り、イルカ島近く) ・松阪~賢島間の近鉄電車フリーということは、難波~松阪までの切符は普通に買わないとダメですか? ・お帰りの駅で下車されるまで有効というのも良く判りません・・・ 1日目:鳥羽 → ホテル 2日目:二見 → 伊勢 → 帰る が一番スムーズでしょうか? 質問だらけで申し訳ありませんが、初めての一人旅なので不安でいっぱいです(>_<) よろしくお願いします

  • 鳥羽・伊勢・賢島行きます。

    今週13日から鳥羽・志摩・賢島をぐるっと旅行しに行くのですが、調べても分からないことがあるので 分かる方、お願いします! 1>現地ではレンタカーで行きますが、鳥羽駅から伊勢  神宮あたりまでは車で何分くらいかかりますか?お  盆はやはりこむのでしょうか? 2>鳥羽水族館に行きますが、全部見て回るとどのくら  い時間がかかるのでしょうか?ガイドブックなどで  は相当大きい感じに見えるので一日中いられる感じ  なのでしょうか?(鴨川水族館くらい?) 3>鳥羽限定や伊勢限定ものを事前に探していますがキ ティちゃんくらいしか見つけられません!たとえば  タバコとか、切手など何気ない生活用品でも鳥羽・  伊勢にしか売っていないモノ&デザインなどがあれ  ば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 子連れで志摩、鳥羽

    いつもお世話になります^^ 11月23日、24日にホテル志摩スペイン村宿泊で2泊3日の旅行をします。 大人2名、小学生1名、幼児2名(3歳、4歳)の5人で行きます。 志摩スペイン村、鳥羽水族館、イルカ島に行く予定です。 この日程で効率良く、回れるオススメプランを教えて下さい。 23日と、24日の夕食もスペイン村とホテル以外で食べる予定です。車ではないので、電車などに乗っていく予定ですが、鳥羽の駅周辺で伊勢えびなど、海鮮料理など美味しく頂ける場所はありますでしょうか。 スペイン村を1日か2日入場するかで迷っています。混雑状況は連休もあり、やはりアトラクションの待ち時間も長いのでしょうか。 志摩、鳥羽で2泊3日で私ならこんなプランで周るなど 子連れでのアドバイス等ありましたら、教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • 伊勢志摩へ子連れ旅行

    3月下旬に2泊3日で伊勢志摩へ旅行へ行きます。 大人2人、子供4人なので子供中心になると思います。 決まっている行き先は、志摩スペイン村と伊勢神宮・おかげ横丁です。 その他に、大人も子供も楽しめるような場所があれば教えてください。 水族館も良いかなと思っているのですが、鳥羽水族館と志摩マリンランドではどちらが良いでしょうか? 移動は車です。

  • 伊勢志摩・鳥羽のおすすめスポットとお土産について

    度々、質問させていただいております。 来週、23,24日と1泊2日で大阪から彼と伊勢鳥羽に旅行に行きます。 ここでもいろいろ伊勢志摩の観光などについてご紹介があり、赤福が大好物である私はぜひ伊勢神宮には行きたいと思うようになりました。 しかし、今回は車を利用することができないという問題があります。 23日はお昼頃に鳥羽に到着する予定にしており、鳥羽水族館と真珠島を見学できればと思っています。24日はチェックアウト後の予定を立てておりません。 このプランに近鉄・JR鳥羽駅から伊勢神宮までの往復を、組み込むことは可能でしょうか?(宿泊先は鳥羽小湧園) あとペットを預かってくれる知人(彼の後輩で舌の肥えているらしい)のお土産をどのようなものにすればよいか悩んでいます。 赤福以外でお奨めのお土産などがありましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 鳥羽水族館か伊勢市駅周辺で…

    GW中に家族で伊勢に行きます。 伊勢神宮参拝の後、鳥羽水族館へ行き、それから伊勢市駅周辺で宿泊して帰ります。 鳥羽水族館を出るのが夕方くらいかなと考えているのですが、その後の予定をどうしようかな…と思っています。 鳥羽水族館の近くで、子供が楽しめそうな所はありますか?(もし鳥羽水族館を出るのが意外と早かったら、夕食までの時間を過ごせる所。) また、鳥羽水族館の近くか、近鉄伊勢市駅周辺で、子供(小学校低学年)を連れて入りやすい、おいしい夕食がいただけそうなオススメのお店をご存知ないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 伊勢志摩旅行

    7月23日、24日に広島から伊勢、志摩に夫婦、小学生1名で旅行をする予定です。 観光する予定の所は、 1日目 早朝出発して、10~11時位にはスペイン村着。スペイン村で遊ぶ。その後、志摩のホテルで宿泊する。 2日目 ホテルから鳥羽に移動して、鳥羽水族館、イルカ島を観光。鳥羽のホテルに宿泊する。 3日目 伊勢神宮参拝し、おかげ横丁を観光し、広島へ。 そこで質問なんですが、 1 高速道路で山陽、名神、新名神と走るのがGoogleマップででてくるので、それが普通の行き方だと思うんですが、渋滞のひどいところはあるか。もしあるなら、渋滞の少ない時間帯や別ルートはどこか。 2 上記のような旅行行程に無理はないか。他にお勧めの所はあるか。 3 スペイン村や鳥羽水族館、イルカ島のだいたいの所要時間は何時間位か。 4 是非とも食べておいた方がいいお薦めの名物はあるか。 以上です。 初めて行くし、土地勘がないので、詳しい方是教えて下さい。よろしくお願いいたします。 また、質問内容が多岐にわたるため、答えられそうなものだけ答えていただいて構いません。 よろしくお願いいたします。

  • 伊勢・鳥羽・二見浦の周り方

     今月、1泊2日で伊勢方面に旅行します。アドバイスをお願いします。 伊勢に昼過ぎに着く、近鉄特急を予約しました。帰りは次の日の3時頃を考えています。 伊勢神宮の観光は、時間がかかると聞き、次のように予定を立てていますが、可能でしょうか。 効率のよい観光の仕方があれば、お教えいただければと思います。 ・1日目 外宮→鳥羽のホテル(できれば、鳥羽を観光) ・2日目 鳥羽→二見浦→伊勢神宮(内宮)→おかげ横丁  午後から、外宮と内宮で両方では、日暮れになると思い、分けたのですが・・・。 移動は、バスと電車です。(近鉄の御朱印巡り切符を購入しました。) 二見浦は、入れていなかったのですが、「行った方がよい」ときき、可能ならば回りたいと考えています。    

  • 伊勢・鳥羽2daysフリーキップについて

    今度家族で伊勢・鳥羽方面に家族旅行に行きます。 そこで上記のキップは、 ◆同じ沿線【松阪駅】で途中下車できますか? ◆おかげ横丁にも行きたいのですが、このフリーキップでおかげ横丁近くまでバスでいけるのでしょうか? (三重交通のフリー区間内にはいるかどうか) ◆特急料金は入らないと言うことですが、このキップはお得感はどうなのでしょうか? ホームページで調べてみましたが、よく分かりませんでしたので教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • 伊勢・鳥羽2dayフリーとまわりゃんせとみちくさきっぷ

    今度のGWに伊勢へ旅行しようと思っています。 大阪からの出発で1泊2日の旅行です。 そこで、伊勢・鳥羽2dayフリーきっぷとまわりゃんせとみちくさきっぷ どれが一番得でしょうか? 1泊2日の旅行なので、伊勢神宮と鳥羽水族館、夫婦岩、赤福本店へ行く予定です。 私的にはまわりゃんせは1泊2日の旅行にはお得ではないと思っています。でも2dayフリーきっぷとみちくさきっぷはどっちがよいでしょうか? 実際バスにはどれくらい乗る事になりますか? また、2dayの方は水族館は100円割引、みちくさは10%割引だそうです。 また、伊勢のオススメスポットなどあれば教えてください。 伊勢に詳しい方どうぞなにか役立つ情報があれば教えてください。 お願いします。