• ベストアンサー

鳥羽水族館か伊勢市駅周辺で…

GW中に家族で伊勢に行きます。 伊勢神宮参拝の後、鳥羽水族館へ行き、それから伊勢市駅周辺で宿泊して帰ります。 鳥羽水族館を出るのが夕方くらいかなと考えているのですが、その後の予定をどうしようかな…と思っています。 鳥羽水族館の近くで、子供が楽しめそうな所はありますか?(もし鳥羽水族館を出るのが意外と早かったら、夕食までの時間を過ごせる所。) また、鳥羽水族館の近くか、近鉄伊勢市駅周辺で、子供(小学校低学年)を連れて入りやすい、おいしい夕食がいただけそうなオススメのお店をご存知ないでしょうか。 よろしくお願いします。

noname#183322

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikuchan250
回答No.1

歩いていけるとなると、ミキモト真珠島しかうかばない ただし、GW中は~18:00ですけど http://www.mikimoto-pearl-museum.co.jp/ 近鉄伊勢市駅周辺 食事処 http://www.ise-kanko.jp/srch/index.php?GT_CategoryCD=M310 とか 鳥羽水族館周辺 食事処 http://r.gnavi.co.jp/list/landmark/0008229/

質問者

お礼

お食事処、結構あるんですね。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• tabachann
回答No.3

鳥羽からバスで30分くらいのところに「海の博物館」があります。 かなり充実したないようなので、大人も子どもも楽しく、海に関していろいろ学べるのでおすすめです。

質問者

お礼

遅くなりすみません。 ありがとうございました!

• kyo-mogu
回答No.2

http://www.toba.gr.jp/  観光協会を参考に。  イルカ島までの船が近くから出ています。確か。昨年鳥羽に行ったときにみた。昔ブラジル丸というのもあったけど、今は無いからね。  食堂関係はごめん分からない。  鳥羽水族館なら、当然ダイオウグソクムシですか? 

質問者

お礼

参考にさせていただきます。 ありがとうございました。 ダイオウクゾクムシ?お勧めですか? 全然動かない地味な生物というイメージですが、 せっかくなので見てみたいと思います。