• ベストアンサー

離乳食のあげ方

いつも昼前後に1回離乳食を食べさせていて問題なく食べてくれるんですが、今日はすごくおなかが空いていたのか泣いてまったく食べてくれませんでした。母乳をあげると泣きやみいっぱい飲んでくれたので、そのあとまた食べさせようとしましたが今度はもう母乳でおなかいっぱいになっていたのか3さじくらいしか食べてくれませんでした。こういう時はもう今日はあげなくてもいいのでしょうか?それとも今からでもまた食べさせたほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasya
回答No.1

今まで夜のはあげたことなんですよね? それでお腹をすかせて起きちゃうことがないようだったら あげなくていいのではないかと思います。 1回食ってことはまだ6~8ヶ月ぐらいでしょうか? まだまだ母乳中心の時期でしょうから、無理にあげることはないと思いますよ。 明日またあげてみては?赤ちゃんも機嫌によって食べたり食べなかったりですもんね(^^) 食べなかった原因も解っていらっしゃるようですし、 無理にあげなくていいと思います。 タダ、興味があるようだったらあげてみても良いかもしれませんが、何しろ夜なので、初めてあげる食品は止めましょう。アレルギーでたら大変ですからね(^^)

tututu
質問者

お礼

ありがとうございます♪また明日あげてみます。ありがとうございました!